SSブログ

simon everington exhibition【stance】 [絵画]

豪雨・猛暑・ウイルス台頭 これらの現象は、壮大な宇宙のほんの一瞬の些細な出来事なのかもしれないけれど、この地球上の小さな人間にとっては、計り知れない脅威なのです。
それでも、季節は巡り、夏は終わり近く、青空は続き、人々は営々と生き、創造への熱量は続いています。私の熱量は取り敢えず、秋11月京都京セラ美術館・安田画廊での作品展へと生き延びています!( ̄▽ ̄)!。

昨日ギャラリー4会場巡りました。

メインは
「simon everington exhibition」【stance】  LADS GALLERY 2021.8.20(金) - 29(日)

simonさんの作品展にはいつもお邪魔して魅了されるのですが、展示の妙の素晴らしさにも感嘆しています。

今回の作品は人間の*様*を想像させられ、着色されたその形体には【stance】があって、ギャラリーへ入るとまず、正面にこの緑の人?が【ヤァ~よう来たなァ~】と迎えてくれて、こちらは【はい、こんにちわ~】と思わず頭を下げて挨拶してしまいます(;´∀`) 

IMG_3617b.jpg

でもそれが、とても自然で、アハハハハとsimonさんと笑ってしまいます。

IMG_3615b.jpg
こんなに色とりどり鮮やかなモノが居ます。


IMG_3620b.jpg
この人?は人間以外の動物に成りたがってる感じがしました。


IMG_3611b.jpg
う~ん、、どうしようというんだろう?磔?


IMG_3614b.jpg
手が無い?けれど、迎え入れてくれる抱擁が・・


IMG_3612b.jpg
美しい対比


IMG_3616b.jpg
柔軟な踊りが始まって♪音もあります。


いつもですが、楽しいですが、この時間訪問客は無く、私一人占め、今回制作のきっかけにされた以前の作品の写真も拝見、色んなお話も出来て、偶然出会った初めての朱色の作品展から4年が経っていました。

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:アート
SSブログ