SSブログ

5月6月展覧会案内 [絵画]

地球も大きな””いきもの””で、このところの気候変動・地殻変動は、我々人間に自然災害となって、大きな影響をもたらし、その変動がこの私の心身にも影響を与え、決して心穏やかではなく、いろんな衝撃や衝動がやって来ます。

そんな中ですが、日々は苛酷にも過ぎて、それでも、やっぱり私は絵を描いていて、5月・6月に3つ・10月に併設展があります。


2024年 5/15(水) ~ 2024年 5/20(月) 
市立ギャラリーいけだ  

西村滋・出谷和子 二人展 (ザ・スペース小品展 併設)

作品b.jpg
coc.jpg
以上はいけだ市民文化振興財団https://azaleanet.or.jp/pages/864/ HPより
上記出谷和子のコンセプトはスタッフの記述です。有り難うございます。

☆画像左側が欠けてています。正規の画像は近々アップします。
案内状も追って掲載します。

_________________________________________________________________________

第20回日韓現代美術同行展
京都市京セラ美術館本館2F
2024年 6/4(火) ~ 2024年 6/9(日) 

併設展:楓ギャラリー
2024年 10/1(火) ~ 2024年 10/6(日) 

__________________________________________________________________________________

第二回絵楽展
安田画廊
2024年 6/25(火) ~ 2024年 6/30(日) 


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 6

kome

実物でなくて写真で拝見しただけですが、なんとなくmirroさんのやりたい事に近づいてるのではないかと。
私には植物が連想されました。
養分を吸い取ったり光合成をするだけではなく、外界との交信と疎通をして、混然一体となっているかのような。

by kome (2024-04-04 21:21) 

mirro

komeさん
はい、以前は人間の体内に気がいっていましたが、勿論今もですが
生物””いきもの””全般、植物と我々人間との関わりも想う様になっています。
by mirro (2024-04-05 16:33) 

つぐみ

展覧会が続くのですね。
どこか伺えるよう調整してみます。
by つぐみ (2024-04-05 20:53) 

mirro

つぐみさん
お会いできたら嬉しいです♪
by mirro (2024-04-06 01:24) 

あとりえSAKANA

どちらかの展覧会に伺いますね。
作品も、お会いするのも、楽しみにしておきます(^^)
by あとりえSAKANA (2024-04-08 23:35) 

mirro

あとりえSAKANAさん
お久しぶりに、お会いできるの嬉しいです。
お出かけ下さいませ♪

by mirro (2024-04-09 03:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ