SSブログ

最高のオーディオ部屋へ [音楽]

南野さんのオーディオ部屋へ、素晴らしい音色の部屋へ行ってきました。
この部屋は生き物を垣間見せる不思議な際(きわ)が存在するそんな空間だと思っています。

minamino.jpg

スピーカーは一番外側にあるのがアメリカ製アルテックのA7で、内側のがイギリス製タンノイのカンタベリー15です。

二つのスピーカの音色の違いが魅力的で、一緒した洋子さんは特にE.T.のサウンドに驚きが凄かった様で感激覚めやらない様相です。

et.jpg
アルテックA7はトーキー時代を担った映画館での音のようで、迫力がすごいのです。



私といえば、初回聴かせて頂いた時に【YUZURU SERA】さんのピアノ音に超感激したことを思い出して下さって、最近ゲットされたYUZURU SERA & HIS FRIENDS『SMOKE-RINGS』をかけて下さいました。

serab.jpg

やっぱり最高でした。私もこのレコード見つけてゲットしようと♪。と思ったら、、
【相変わらず世良譲のアルバムはど快調でしたねー。次回は世良譲特集をやってみましょうか】と言ってくださって嬉しい(∩´∀`)∩


★初めて伺って世良譲さんのピアノに感動した時の記事はこちら
★二回目の記事には部屋の様子が垣間見れますこちら


南野さん自家製のレコードクリーナ(紹介はこちら)と珈琲豆も、またまた頂き、レコードも喜んで良い音を出してくれることでしょう♪☆

南野pb.jpg


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 4

kome

コーヒー豆、ご自分で挽かれるのですか。
by kome (2023-11-02 21:58) 

mirro

komeさん
はい、珈琲豆は自分で挽きます。焙煎まではようしません(;´∀`)
少し濃いめが好きです。
by mirro (2023-11-02 22:30) 

響

自分も部屋をこんな
リスニングルームにしたいという夢をもっていました。
by (2023-11-03 18:34) 

mirro

響さん
ここはあのガソリン漏れ修理にいらした”堺”です。。
観光もなさったようですので、観光続きでいらした時には
ぜひ、オーディオ試聴にお出で下さいませ♪♪
by mirro (2023-11-04 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ