SSブログ

和歌山への旅③白浜ー奇岩 [海]

暑い、いや、猛暑なのですね。非常に強い台風7号が 東海~四国に上陸の恐れありで、大阪府では15日、暴風となる恐れがあるそうです。予定があるのになぁ~( ;∀;)

ここは ’22年5月29日~30日 雨模様の涼し気な和歌山県白浜の海岸です。

そうです、「和歌山への旅②」で水族館まで記事にしましたが、アップが猛烈に遅延していたのです。


雨宿りで訪れた水族館前の浜です。

IMG_5960b.jpg
[コピーライト]とみか


doga.jpg
[コピーライト]とみか
足跡は誰のものでもありません。


DSC_0711b.jpg
不思議な岩肌が立ちふさがっています。


DSC_0702b.jpg

自然のオブジェが点在して、
こちら、両眼は塞がっているようだけど、ふと、どちらかの眼でこちらを見て「何しに来たん?」と言ってきます。

DSC_0713b.jpg

石の羽を付けた、高い鼻の西洋人のような?人も、臥せっていましたよ!


DSC_0706bc.jpg
土偶のような思しき彫像も、横たわっていました。


DSC_0710b.jpg

ふたつのイキモノがなにやら話をしていました。

DSC_0707b.jpg
左の岩は3mはある大きな岩なのです。対照物が無くて残念ですが・・・


DSC_0697b.jpg

浜は、自然が彫った作品があちこちに、まさに、海岸彫刻展をざわめきと共に楽しめますが、静かな浜の穏やかさも在るのです。


次回は千枚以上の畳のように岩が重なつた【千畳敷】をアップ出来たらいいなと思っています。



nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 2

響

本当に横顔に見えます。
傘を差しててもいろんな発見がある
浜は楽しいですね。
by (2023-08-18 18:45) 

mirro

響さん
ここにアップしたものだけではなく、いろんな彫像がありました。
自然は限りなく不思議で尽きることがないですね☆彡

by mirro (2023-08-19 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ