SSブログ

椿の姉妹 [花・樹]

次女の椿がやって来ました。次女は長女のようにしっとり大人しくないのでしょうか?暴れてマーブルになっています。同じ親からですが、、(;´∀`)

DSC_0709c.jpg

DSC_0691cc.jpg前ページの長女です


環境を変えれば少し大人しくなるかなぁと、部屋と着物を変えてやりましたが。。。
DSC_0754c.jpg


DSC_0770c.jpg

まだ蕾がいくつかあります、次々やってくるのです。三女は?四女は?楽しみなような怖いような(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 6

middrinn

お蔭で、しっとりとした気品あるお姉さんらしくなったのかも(^^)
mirro様が色々と話しかけて宥め賺してみる手もあるかも(〃'∇'〃)
by middrinn (2020-04-06 08:58) 

ma2ma2

椿の一輪挿し、綺麗ですね!
器が変わると雰囲気も違いますね。
by ma2ma2 (2020-04-06 13:37) 

mirro

middrinn さん
やっぱり胎教ですかね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
三女四女にどう語り掛けようか思案してしまいますヾ(≧▽≦)ノ
次女はあばずれの感ですが、つらつら眺めていると
なかなか味があるんかなぁーなんて\(◎o◎)/!
by mirro (2020-04-06 16:45) 

mirro

ma2ma2さん
有難うございます。
二番目は自由奔放のようなので洋風にしてみました。
by mirro (2020-04-06 16:49) 

つぐみ

ぼかしだとそれぞれに個性が出て楽しませてくれますね。
長女、次女、という発想はなかったです(笑)
胎教ですか、なるほど!
by つぐみ (2020-04-06 22:58) 

mirro

つぐみさん
こういう種類って”ぼかし”っていうんですね?(;´∀`)。
天ヶ下、いろんな模様になりますが、ぼやけてる部分が
散らばっているのは初めてです。
多分樹が弱っていてそのせいだと思っています。
だから花もそんなになく、一度に咲かないで次々咲くんです。
この花が終ったら、植え替えてやろうと思っています。
元気になると思います。
長女・次女は姉と私を思いましたヾ(≧▽≦)ノ
花木も言葉を掛けると影響あるような時があります。
こんなこともありました。
https://mirro.blog.ss-blog.jp/2005-06-07
by mirro (2020-04-06 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ