SSブログ

聞いてる? [花・樹]

去年の11月に植えたパンジーがまだ健在で咲いている。

実はこのパンジーハンギングしているので、向きを変えることができず、
お日さまの方ばかり向いて、室内からはこの顔のような模様が見えない。
で、『あんたなぁ、ちょとそっちばっかり向いてんと、ちょとこっち向いたらどうやのん?』
と茎をちょこと右方向へまわしてやったが、やっぱ南むいたままだった。
ところが、今日なんと室内から横顔が見えるようになっていた~☆
南から西へ顔が移動しているではないか!!!
この写真は西の方から撮っていて右が南。

おお~、、なんということ♪植物も話しかければわかるんだ。
やっぱりそうなんだ聞いているんだ♪感嘆しきり♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Jean

そうですよね、植物も音楽聞かせると綺麗に咲いてくれるとか言いますよね。
猫ちんにモーツァルトきかせても、どうかなぁ・・・・。
by Jean (2005-06-15 13:37) 

mirro

そりゃ~聞かせてあげるべきよね~♪
多くの人々に愛されつづけられている比類まれな才能、
にゃぉ~♪にゃにゃ~♪なきかただけじゃなく、
あのかわいいmiuのsexyポーズにも
より磨きがかかってくるのでは~♪(′▽`)~♪
by mirro (2005-06-15 22:43) 

らしゅえいむ

うぅ~・・・ん
かっわいい ♪
by らしゅえいむ (2020-10-14 22:39) 

mirro

らしゅえいむ 様
ちゃ~んと言うことを聴いてくれて
最大限努力してくれたんだと思います。

ズーと以前の記事も見て頂いたようで
沢山のnice有り難うございます‼️♪
by mirro (2020-10-15 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ