SSブログ

サイモン エヴェリントン展【TRIANGLES 】 [絵画]

ギャラリー菊での演奏会の後、福島のLADS GALLERYへサイモン エヴェリントン展【TRIANGLES 】へ行きました。6/19日終了しています。

Ladsb.jpg


サイモンさんの展示はいつも趣向があり素晴らしくて、今回作品は天井から吊るされたり、壁に張り付いていたりで、縦横に生き生きしていて、変化のある、動きのある作品展示です。


saimontb.jpg


サイモン2b.jpg


サイモン1b.jpg


サイモン4b.jpg


サイモン3b.jpg

Simon Everington [コピーライト]「このシリーズは、ダンサーの動く形を元にしています。人間は見たいものを見ようとする傾向があります。 私はダンサーの動きの中に、三角形を見つけようとしました。 作品は木、布、セメント、そしてほんの少しの洒落っ気でできています。」



隣のB室では 前田 大介展「端と肌理 」Daisuke Maeda solo exhibition
作品興味深かったです。
私が想う【HAZAMA】に通じるモノがあるのかなと。。

前田大介1b.jpg


前田大介2b.jpg

前田 大介[コピーライト]:毎日の生活の中で起こった出来事を全て覚えておくことは難しい。意識することも難しい平坦な時間の中での体験は、忘れたことさえも忘れてしまう。この前まで人が住んでいた家が突然廃屋になって、その時初めてその風景が自身の意識の外側にあったと気付くように、私は確かにそこで何かをしたのだが、それが何かを忘れてしまった。日常の体験の痕跡を拾い集めることで、「忘れたこと」の祖型を浮かび上がらせたいと思う。


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:アート
SSブログ