SSブログ

金魚の『サラ』 [金魚]

金魚の『サラ』が今週始めに逝ってしまいました.。

IMG_2287.JPG

2020年7月にこんなに可愛い黒色と朱色の2匹の金魚をを初めて飼育をしました。黒いコは『エラ』と名付けましたが、1ヶ月足らずで逝ってしまい、また黒いコを入れましたが、やっぱりだめで、朱色の『サラ』はとても元気で、ずんずん大きくなり10cm、20cmと成長し、それに伴って水槽も10Lから20L、30Lと大きくしましたが、、飼育面で反省すべき処は沢山あったのかと思っています。。

これは前回の記事でもアップした画像ですが、
IMG_5443b.jpg

大きく成長した結果、大きな優雅な尾ひれ背びれを持って舞う姿に魅せら、単なる金魚を超えた美しさがあったのかなと思っています。

この状態でもう暫く生育してくれることを願っていたのですが、命尽きてしまいました。
水槽の中でしか生きられない命で、、命が亡くなって初めて彼女に触れることが出来る、そんな存在が不憫でなりません。とても寂しく、いたためられない気持ちで一杯でしたが、このblogのkomeさんはじめ友人達が共に冥福を願ってくれて、気持ち少し落ち着きました。
有難うございました。

ここで彼女を追悼し、彼女が私に与えてくれた日々を想い、大海はもとより、大空を、そして宇宙の彼方迄も自由に優雅に舞いながら、元気に泳いでいる姿を観ています。。


nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 4

つぐみ

その後が気になってましたが命が尽きましたか。
3年だったんですね。
もう少し長生きしたのかと思ってました。
いつもそばにいた存在がいなくなると寂しいですね。
by つぐみ (2024-01-29 20:35) 

mirro

つぐみさん
時々気にかけて頂いていましたし、彼女の生育を見て頂いていた
おひとりかと。。。有難うございました。
3年半の短い命でしたが、それはやっぱり寂しいことですが、
儚い命を私と共に過ごしてくれた「サラ」に深く感謝しています。
by mirro (2024-01-30 00:57) 

yuppie

2匹ともとても可愛く美しく、上の水槽のレイアウトが素敵です☆・:*
『サラ』ちゃんのご冥福をお祈りすると共に、またいつか水の中に棲む
素晴らしいroomメイトと出逢えますように☆・:*

by yuppie (2024-02-03 21:48) 

mirro

yuppieさん
有難うございます。
懐かしい『サラとエラ』褒めて頂いて、
ゆらゆらの儚い命の彼らでしたが、
喜んでいると思います☆・:*
by mirro (2024-02-04 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ