SSブログ

ikimono達 [金魚]

駅からの帰り道、烏が振り向いて【カアー】と鳴くので、八咫烏ではなかったけれど、ついて行ってみた。


IMG_6602.JPG


時々振り返って私の事を確認する仕草、

IMG_6601.jpg


何処へ連れて行ってくれるんだろうと期待したけれど、

IMG_6600.jpg


商業施設の周辺をよちよち歩いた後、


IMG_6599.jpg


公園の方へ飛び去ってしまいました。超濡れ羽色の烏でもなく、もちろん八咫烏でもない烏に付いて行く私はどうなんだろう(;´∀`)


IMG_6598.jpg


ローマで出逢った烏はTwo-Tone Color でした・・こちらご覧ください
粋な感じもしましたが、日本古来の濡れ羽色がやっぱりいいかなっと。。



今年初めから、身辺何かしら落ち着かず、なんだかなぁと思っていたら、昨年末から、ちっと元気がないなぁと思っていた、金魚の【サラ】がまるっきり調子が悪い、餌は食べないし、じーつっと水槽の片隅で反応も鈍い。。。
それで食塩水を調合して暫く様子を見ることに、、、少し動くようなそぶりだけど。。。


優雅な踊り舞う【サラ】乙姫様の化身。。この元気な【サラ】に!
IMG_5443b.jpg


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 6

つぐみ

エサも食べないのは心配ですね。
また元気になりますように!
by つぐみ (2024-01-19 22:44) 

mirro

つぐみさん
有難うございます。
元気になってくれますように!
by mirro (2024-01-20 02:42) 

kome

サラちゃん、水温の具合で冬眠(?)
元気になるといいですね。
by kome (2024-01-21 17:59) 

mirro

komeさん
有難うございます。
サラは一昨日””hazama""の世界に逝ってしまいました。
昨年中ごろから様子悪かったのですが、結構環境に強いコだと思って
いたので、見逃していました。
水槽の中でしか生きられない命で、、命が亡くなって初めて
彼女に触れることが出来る、そんな存在が不憫でなりません。
大海に戻してやりたい想いもありましたが、こちらの市に動物霊園があって、以前飼っていた柴犬もここで供養したので、こちらへ連れて行きました。
3年半の短い日々でしたが、楽しませ、また、教えられることが沢山ありました。
思い出すと限りなく寂しいです。
コメント有難うございました。

by mirro (2024-01-21 22:31) 

kome

そうでしたか。
かならず安らかなところにたどり着いています。
by kome (2024-01-25 23:26) 

mirro

komeさん
有難うございます。お言葉頂いて、
彼女も天之御中主さまの加護を受けて、
安らかに元気で優雅に泳いでいると確信しています。
by mirro (2024-01-26 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ