SSブログ

2024年新春の出来事 [海]

新年の海への詣では予定にあった金沢21世紀美術館・能登半島先端の珠洲市から、ぐっと近くの和歌山県の行き慣れた浜になりました。

IMG_6569b.jpg

ここで、打ち寄せる波と曳く波の砂石を浚う音が、幾重にも重なり、消えては立ち上がる異なる饗奏には、打ち寄せる力強い波音なのに、浚われていく深く儚い哀しみが、聴こえがありました。。

IMG_6571b.jpg


暗い雲の流れが現れ
IMG_6573b.jpg


笑う石だった彼ら上に一滴一滴の涙が降り落ち、どの石にも笑みは見つかりません、、、
IMG_6574b.jpg


この大きな岩には少し笑みも見て取れますが、大笑いの時もきっとやって来ますよね!
IMG_6560b.jpg


お陽さまも見えはじめ
IMG_6583b.jpg



私に不思議な出逢いがありました。
IMG_6589b.jpg


砂浜で同行の人と語らっていると その人が、4月に逝ってしまった大切な友人の顔でニッコリ笑って私の語り掛けに、【うんうん】と頷いて来るのです、一瞬うん?とまじまじ見ました、不思議に見ていると、益々その友人の笑顔なのです。同行の人の笑顔も知っていますが、それではなく、その逝ってしまった友人が、すぐ傍でにっこり笑っていたのです!!

こんな不思議がこの浜でありました。今も信じられない想いです。





nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

kome

そういう不思議なできごとなら、とてもいいですね。
夜道にぞわっと感じるのは、苦手です。
by kome (2024-01-14 18:36) 

mirro

komeさん
冷静に考えてみれば、自分の強い想いの結果と思われますが、
その友人も、この浜へ一緒にやって来てくれたんだと思っています。
by mirro (2024-01-15 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ