SSブログ

「サンキャッチャー」 [宇宙]

地動説を唱えても、我々は地球に居て、やっぱり太陽は東から昇り、西に沈んでいく。。。
その核融合反応の温かい輝きを浴びながら、そのエネルギーの波長によって生命そのものが育まれている。

「サンキャッチャー」
太陽光をプリズムのように、それ自体を屈折させ複雑に虹色の光を発し、

IMG_6062b.jpg



IMG_6053b.jpg



IMG_6059b.jpg

様々に変化し

夜の室内・色は消え
IMG_5775b.jpg


光の国から朝が回って
IMG_6370b.jpg




IMG_6084b.jpg



また、透過し部屋の中に小さな虹色の光を乱舞させる。

IMG_6079b.jpg



IMG_6342b.jpg



IMG_6385b.jpg



IMG_6346b.jpg


「サラ」のところにもやってくる
IMG_6357b.jpg



届いた光の贈り物


IMG_6365b.jpg





nice!(29)  コメント(8) 

nice! 29

コメント 8

kome

楽しそうですね。
朝日と夕日でも様子違いそう。
by kome (2023-11-23 21:43) 

mirro

komeさん
つくづく見ていると、いろんな色や形が現れて面白いです。
by mirro (2023-11-24 02:22) 

つぐみ

部屋に透過した虹が映るのがいいですね♪
サラちゃん、すっかりお姉さんになってますね^^
by つぐみ (2023-11-24 21:13) 

mirro

つぐみさん
良いお天気の日はあちこちに虹入りが飛んでいていい感じです。
サラは10Lの住まいから、今や35Lの住まいに転居しています。
でも、尾びれが優雅で海のどこかの””オトヒメ””さまの化身だと見惚れています(;´∀`)
by mirro (2023-11-25 01:00) 

響

部屋の中に虹があるのはいいですね。
天気が良い日が待ち遠しくなりそう。
by (2023-11-26 21:24) 

mirro

気にしていない時に、あれ~こんなところに♪とか、
楽しいです☆ミ
by mirro (2023-11-26 22:45) 

あとりえSAKANA

サンキャッチャーとか、プリズムとか、シャンデリアとか
ガラス工芸品とか…光が屈折してキラキラするもの大好きです。
ぼーっとそれを眺める時間が持てたらいいのですが…(;´Д`)
by あとりえSAKANA (2023-12-14 00:08) 

mirro

あとりえSAKANA さん
お仕事の関係もあって”光るもの”とか”石”のこと、とてもお詳しいですよね☆
このサンキャッチャーは友人のプレゼントですが、
部屋のその辺に見つけた時は癒されます(^_-)-☆
by mirro (2023-12-15 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ