SSブログ

杉本晉一展 [絵画]

杉本晉一展
騒めく景色のように~重力都市シリーズ~
アートギャラリー河野邸で7月30日迄開催中。
河野邸は和泉市久保惣記念美術館に近く、当方から車で10分弱、歩き5分という絶好の立地、何度もお伺いできる♪♪と思いながら、やっと18日に伺いました。

DSC_0762b.jpg


残念ながらご本人にはお会い出来ませんでしたが、作品は強烈に魅力的で楽しく展示されていました。


DSC_0763b.jpg


特に、畳の上で、岩の様でもありながら、波の様にうねっている作品に惹かれてしまい、


DSC_0760b.jpg


この波に飛び込み、波の中に潜り込みたいーー衝動に駆られて、想像逞しく遊ばせて頂きました。


DSC_0751cb.jpg



そして、この作品が龍安寺のような庭に置かれていたら、どんなに素敵だろうなと思いました。



DSC_0754b.jpg


勝手にいろいろ想いを馳せることができて、長い時間を過ごさせて頂きました。


DSC_0755b.jpg
この中に何か蠢くモノがいますよネ♪♪



DSC_0756b.jpg



DSC_0759b.jpg


杉本氏からのコメント:
枯山水みたいなイメージでした。地形図や海や山。そこにさまざまな事象がうねっていれば良いな。


DSC_0766b.jpg



DSC_0767b.jpg



DSC_0764cb.jpg



DSC_0770cb.jpg




河野b.jpg



nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 2

しゅん

静と動 陰と陽 死と生 ・・・・鼓動が聞こえてきます
by しゅん (2023-07-21 14:41) 

mirro

しゆんさま
作家はさまざまな事象を感じて頂ければ、
そこに鼓動を聴かれるのは最高かと思います。。
by mirro (2023-07-22 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ