SSブログ

出逢い [その他]

出逢いっていうのは本当に不思議で、偶然なのか必然なのかと・・

手紙の投函を駅前のポスト南方向にするか、反対の道路沿いの北方向にするか、北を選択して手紙を投函。

その後西方向の整備された公園を散策するか、東の雑草が生い茂ったM河川沿いにするか、方位って大切かなぁなんて思いながら
東のM川沿いを歩くことに。

IMG_5983b.jpg
曇り日で川も曇って、雨続きで水位も豊か、以前歩いたときは白鷺と出逢ったけれど、今は静かな静かな流れと共に・・


暫く歩くと、うん?、、3人の男の子が水遊びをしている!今頃この雨模様の日々に・・
IMG_5985b.jpg


なにやら川中へ入って作業をしている
IMG_5994b.jpg



近づいて行くと、だあれも通らない川べりを人が歩いて来るのに気づいて、男の子の1人が手を振るので、
「何してるの?そっちへ行っても良い?」「いいよー」

IMG_5992bc.jpg


石を運んで流れをを堰き止め蛙や魚を追い込んで・・この管↑↑で水の流れを入れているとか・・


IMG_5990b.jpg
確かに、、昨日から2日がかりで作ったそうだ。。
石の積み方も全体の容も完璧ではないか!
こんな遊びが出来るこの子達の未来を想うと嬉しく、希望に満ちた日々に乾杯♪


どれどれと・・覗いてみた・・
IMG_5989b.jpg


あっ~イキモノらしきものが
IMG_5988b.jpg


それになんとこんなオブジェまで建てられている。脱帽!

IMG_5996b.jpg


小6なんだそうだけど、未だ未だ可愛い感じだけど、石垣の土手を降りる時も、帰りも送り迎えをしてくれて、なかなか紳士なところも垣間見られた(^^)/
最近はいろんな事件もあるし、所在も明らかにしてから、写真を撮っても良いかと聞いて、今年の校区の夏祭りで、ウチのマンションは【たこ焼き店】を出すからよろしくね!と言っておいた。



nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 2

kome

mirroさんは、以前も小さい男の子と遊んでたし、自然に打ち解けそうですね。
ここのところ外が暑いけれど、機会があれば外出してるようにしてます。
マスクがなくなってきた世界がうれしいのかも(?)。。
by kome (2023-07-19 23:00) 

mirro

komeさん
そういえば、どういう訳か私の周りは男の子が集まりやすく?
女の子は寄って来ない感じなのかなぁ(;´∀`)
東京方面はやはりアートはもとより、最先端の情報がいち早く得られますよね。
やっぱり現物をこの目で見られるのが最大の魅力です☆彡
Netの情報といっても、それこそ最大限ネットを張ってる訳にもいかず、
komeさんが日々歩いて得られた情報はとても貴重です。
マスクも外せる外気ですし('◇')ゞ、発信有難く楽しみにしています。

by mirro (2023-07-20 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ