SSブログ

amano shige exhibition 越境する(crossing a border) [絵画]

img007fb.jpg
img008cfb.jpg



IMG_5011b.jpg
ウクライナの地図が描かれていました。


IMG_5024b.jpg
そこでの生きるモノ、蠢くモノ、息遣いが聴こえてきます。。


IMG_5024ccb.jpg
地図が見え隠れするこの空間・・

今を憂い人々を想う優しさに触れたInstalationでした。。



IMG_5019b.jpg



IMG_5017b.jpg
千の甍

IMG_5021b.jpg



IMG_5025b.jpg


IMG_5018fb.jpg
amano氏がおっしゃるように
海と陸の境界に太古のイキモノの連続性(陸へ上がったモノ)と断絶(海へ帰ったモノ)があるように、そこにざわめきがあるけれど、イキモノは生き続け境界はないという事を再確認しました。



nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 2

響

地図になっているのですね。
見え隠れする地図がくっきりとウクライナの地図に
なるような世の中になってほしいですね。
by (2022-09-17 13:22) 

mirro

響さん
私、日本人には判らない陸続きの問題があるにしても
こうして抽象化されたウクライナであっても、
おっしゃるように、そこにいる民が人々が平穏であって欲しい
という願いが湧きおこります。。
by mirro (2022-09-18 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ