SSブログ

平和な流木を [その他]

ウクライナへの攻撃は、かの人間が故意にしている事で、自分の念願を達成するために、人々を動植物をも殺し続けている。深い嫌悪感があるし、あんなに破壊された街街を見て、ここ日本に居てさえ、自分の心身をもやられて行くのを感じる、身体に何らかの異常が感じられて当然だろうと思う。そこに居た人々だけではなく、そこに居た動植物の事を思う時、誰が平常心でいられるでしょう。

021cc.jpg


自然界の淘汰ではない行為に、自然界の掟に叛く行為に、神(自然界)は怒り、彼を罰し滅するだろう。


コロナが、世界中を駆け回って、人々にダメージを与えても、それはこの地球上の自然界の出来ごとなのだから、、ウイルスは人類が誕生したと言われる20万年前よりも、もっと前、30億万年も前から存在していたと言われている、早く収束して欲しいと思うけれど、受け入れ共存していくことが出来ることだと思える。

でも、この戦争は人間がしていることで、即、終結できることなのです。


ryuboku3h.jpg

このような平和な漂着物がこの海岸に、また世界の海岸に流れつきますように。

これ等の流木は2014年2月に出会った忘れられない流木で、いろんな発見・気づきがありました。



nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

あとりえSAKANA

【この戦争は人間がしていることで】
何が気に入らないんだかわからないですけど、
当事者だけで話し合うなり、リングの上で
戦うなりすれば、国民も他国も巻き込まなくて
住んだはずなんですけどね。狂人には成す術が
ありません
by あとりえSAKANA (2022-04-24 14:04) 

mirro

あとりえSAKANAさん
嘗てのソ連邦を取り戻したい、意向のようですが、あの強大だった「ローマ帝国」だって滅びたのです。時代は推移します。
彼は柔道家で、日本の柔道と深い繋がりがあり、「大切なことは、すべて柔道から学んだ」と嘗て言ったと言われています。
「講道館に来ると、我が家に戻ったようにな安らぎを覚える」とも。
その精神さえあれば、こんな非常な事が、出来る筈がありません。
もし、その精神が残っているならば、もう一度柔道の心を建て直して欲しいです。

by mirro (2022-04-24 17:52) 

つぐみ

毎日映し出される廃墟と化した街をみて言葉がありません。
そしてどれだけの住民が犠牲になっているのか・・・。
これらの映像を見ても正当化できるのでしょうか。
とても正気の沙汰とは思えないですが何の言葉も届かないのでしょうね。
by つぐみ (2022-04-24 20:42) 

mirro

つぐみさん
柔道を嗜みその精神を受け継いでいる方なら目覚めて欲しいです。
もう柔道をする資格はないですね!
by mirro (2022-04-24 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ