SSブログ

おかしなものたち [花・樹]

こんな顔のイキモノ達がゴロゴロ居ます。

IMG_4192bc.jpg
海辺にいましたが、愉快そうなので連れ帰りました。


IMG_4193b.jpg
こんな可愛い顔で笑ってくれます。


IMG_4194b.jpg
こちらは、ぼそッーとしているけれど、なんかぼんやりしているのが、共感できるよなぁ~と。


IMG_4195b.jpg
それに、ちょと向こう向いたりして、知らん顔もします。。アハハ!



こちら山でみつけたモノ、平衡感覚良くてうまく乗っかってくれました(;´∀`)。。
IMG_3858b.jpg

IMG_3855b.jpg



こちらは海でも山でもなく、近くのスーパー園芸売り場にタグなしの「ナナシ」で並んでいました。

IMG_4202b.jpg

「これ何ていう名前か判らない?」売り場で聞くとそっけなく「こちらでは判りません」(えっ!そうなん?店頭に置いていて、判らんもの売るの?)と思ったけれど、「他のは、〇〇サボテンとかタグが付いていますよ。これは外れたんじゃないんですか?」と言うと、「じゃ~あ、担当の野菜売り場へ聞いてきます」と、、結果、野菜売り場の担当者も判らないというので、【仕入先の園芸店に聞いて下さい】と言いました。結局私が園芸店へ写メを送り、数時間後電話があって、「レックスベコニアです」と。。。で、、「レックスベコニア」で検索したら、少し違ってベコニアの一種で「タイガーキトゥン」と自力で判明。。


退色した緑色の葉に黄緑の斑点、それに裏側も退色した赤紫なのですが、、
IMG_4196b.jpg


IMG_4200b.jpg

陽の光を受けると、透けて朱色がしっかり見えはじめます。。
IMG_4208b.jpg

色の変化が面白くて気に入っています。


それにこちらは超身近なベランダで、他の鉢に入って生息中でしたが、余りに美しく生き生きと成長している風だったので、室内に入ってもらいました。
IMG_4236b.jpg
いつもは雑草かなぁと抜いてしまうんですが、、、

☆今日は2022/2/22です。2の羅列だなぁと思ったら、200年後の2222/2/22年はどんな世界が広がっているのだろうと、そんな時が在るのですね!とても不思議な気持ちになりました。




nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 12

tomi_tomi

点が3つあると顔に見えてしまいますが、これらにはちゃんと口までそろっててジブリ映画に出てきそうですね^^
by tomi_tomi (2022-02-22 02:28) 

kome

山でとれたのは、あけびかムベに似ているような。。
今週末から暖かくなりそうですね。

by kome (2022-02-22 12:22) 

mirro

tomi_tomi さん
そうですよね、ジブリに現れても違和感ないですよね⭐︎
もう、すっかりうちの子になっているので、
そんな風に見て頂いて嬉しいですヽ(´▽`)/
by mirro (2022-02-22 19:07) 

mirro

komeさん
まさに"アケビ"です。未だ熟して無くて、食べられない感じでしたが、
こんな風に表現?してくれて、良かったかなぁと(о´∀`о)。
東京では、ずーっと晴れ女でしたが、帰って来て寒い日々が続き、
やっと、暖かくなってくれそうで、ほーっとします。
by mirro (2022-02-22 19:17) 

つぐみ

面白い物がたくさんありますね。
【仕入先の園芸店に聞いて下さい】にはちょっとびっくりしましたが店員さんもパートだったりするんでしょうね。
名前がわかって一件落着です。



by つぐみ (2022-02-22 21:38) 

mirro

つぐみ さん
【仕入先の園芸店~】そうですか?
つぐみさんならどうされるんでしょう?
初めての植物だし、育て方判らないし、
スーパーの責任者も【わからん】で済まそうとするのですよ!
商品の名前判らないで売るって?
自ら仕入先に聞くべきだと思いますけど、、、

by mirro (2022-02-22 22:26) 

モリガメ

コメントありがとうございました。
すば想像力ですね。
by モリガメ (2022-02-26 15:32) 

響

ただの石でもちゃんと個性がありますね。
本当に笑ってて可愛い石を見つけましたね。
by (2022-03-01 09:31) 

mirro

モリガメさん
全ては想像力かと!
by mirro (2022-03-01 21:07) 

mirro

響さん
海辺を歩いていると、なんなく、なんなく笑っているのが見えました。
特別探した訳でも無くです。
隣りに*ぼんやり*したのが、、、
by mirro (2022-03-01 21:09) 

kome

ご質問の件、私のところで再度ご返事しました。
by kome (2022-03-02 12:59) 

mirro

はい、有難うございました。
by mirro (2022-03-03 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ