SSブログ

GALLERY ART POINT 配信動画と江戸風景 [絵画]

ART POINT Selection I 展   GALLERY ART POINT の配信動画です。
Facebookのアカウントをお持ちでない方もダウンロードできますのでどうぞ御覧になってください。
Facebook : https://www.facebook.com/media/set/?vanity=GALLERYARTPOINT.TM&set=a.986646675293239
HP : https://art-point.jp/exhibition/art-point-selection-i-2022/


展覧会の合間にお江戸をぶらつきました。何の脈略もありません。

komeさんにじっくり作品鑑賞していただいた後、友人と私3人で、この日節分の浅草へ。。

IMG_4144b.jpg


15538782208015b.jpg
「浅草寺」


ビルの景観もやはり大阪にはない、ダイナミックなものなのですが、どこか新旧に違和感があって、気になったモノです。

15538774049918bc.jpg


B5D81956-6545-4969-B7EF-F8002A97459Db.jpg
丸の内「三菱一号館」

ABCB08DC-66A7-4764-B9A8-31F10A9BE277b.jpg
「銀座通りで」

IMG_4164b.jpg
好きなモンステラが素敵にデザインされて美しい、GUCCIのウィンドゥディスプレイ こんな仕事もいいなぁ~ 
で、ちょっとGUCCIを検索・・・

「GUCCI」一流のクリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレによる新しいディスプレイだそうな。
gucci_01.jpg


gucci_02.jpg
ひと際目を魅くのは、バックウォールから水平方向に設置されたり、天井に逆さまに固定されたチェア。これにより、見る人の距離感や重力感を混乱させるような、シュールで混沌とした不思議な視覚効果が生まれている。 ウィンドウ全体で舞台装置のような空間を構成し、フロア、ウォール、チェア、トルソーのすべてが「ハーバリウム ローズ プリント」で覆われたデザインになっているのが特徴だ。
以上の画像・文は[コピーライト]FASHION PRESSより頂きました。

見る人を不思議の世界に誘い、錯覚させるような工夫があって、ウィンドウショッピングというよりも、一枚の作品を観ているような世界かもしれない。。。。


今回は空路ではなく
新大阪からのぞみで東京へ12時24分着、美術研究所時代の友人が迎えてくれて、遠い遠い日々のブランクも何の違和感もなく、つい先日別れた感じで【まぁまぁ、、いやぁ~でも久しぶり】と軽くハグ、、お昼を食べに築地市場へ~。。海鮮丼を頂き、友に促されやっと食べ物を撮影(;´∀`)

DSC_0731b.jpg

あっそうそう浅草寺へ行った後、隅田川から金の〇〇〇を見て

IMG_4155b.jpg

komeさんと別れた後、交差点を渡って直ぐの【神谷バー】へ☆デンキブラン☆を嗜みに行きました。

デンキブラン30度と電気ブラン<オールド>40度があるのです。
デンキブランのデンキは明治時代珍しかった電気から、ブランはカクテルのベースになっているブランデーから、それにジン、ワイン、キュラソー、薬草などがブレンドされているそうです。

友はデンキブラン30度、私は電気ブラン<オールド>40度を頂きました。
ちよっと甘い感じで、ほんのりとして、とっても美味しくて☆☆☆友があまり飲めないからと30度の方も頂きましたが、少し薄い感じで<オールド>が抜群!
これもやっぱり途中を撮影、綺麗くなくてごごめめんんななさぁ~いいませ。。

IMG_4157b.jpg

アルコール度強いお酒ってテキーラもウオッカも美味しいですね。テキーラはマルガリータも良いけれど、柑橘類とお塩で頂くのが美味しいし、良いと思う。。ただ自分でお店で買ったのは余り美味しいと思われないのは何故だろう( ̄▽ ̄) 雰囲気なのかなぁ、、やっぱり銘柄かなぁ、、
でも、ここのデンキブランはカクテルですが、秘伝だから特別です♪♪


.
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 8

kome

築地は、仕事では通るのですが中は歩いたことないです。
こういう海鮮丼があるのだったら、そのうち行きたいです。
by kome (2022-02-10 08:56) 

あとりえSAKANA

初めて東京に行ったのは大学のゼミ旅行だったのですが、
その時に電気ブラン飲みました。甘くて、強くて、
みんなで静かめに「ヒョー」とか「ぶぉー」(火を噴く感じ)
とか言ったのを思い出しました。
そう言えば…東京にも随分行っていません…。

by あとりえSAKANA (2022-02-10 10:30) 

mirro

kome さん
私はグルメじゃないので、つい撮り忘れたり記事アップしませんが、
食材は当たり前ですが、とても豊富です。是非歩いてください。
【炙り大根】というお漬物(秋田かなっ?)も買ってホテルでビールで頂きました、が、、
包丁がなくって、なんと洗わないでかぶりついて食べたのです。
それがとても美味しかったのですが、ナナなントナントあくる日、
唇がタラコ唇になって腫れあがったのですヾ(≧▽≦)ノ
身体も少し痒くて、、糠に負けたのだと思います。友人は大丈夫だったのですが、、、
マスク流通で良かったのです(;´∀`)。。
次の日腫れはひきましたが、、お行儀悪いのはいけませんね。
by mirro (2022-02-10 21:58) 

mirro

あとりえSAKANA sさん
飲まれたことあるんですね☆彡
美味しいですよね、、大阪にもあれば、ご一緒したいですよね.。
友人が銀座あたり詳しくて、いろいろ面白い処連れてくれましたが
食の方、、つい手薄になってしまいます(;´∀`)
by mirro (2022-02-10 22:05) 

つぐみ

東京に詳しい方がおられるとより楽しめる事と思います。
旧交も温められて楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
by つぐみ (2022-02-11 20:30) 

mirro

つぐみさん
銀座で仕事していたので、有り難かったです。
by mirro (2022-02-12 22:25) 

響

たしかに同じお酒でもお店で飲んだ時の方が
美味しく感じますよね。
美味しい料理に電気ブランいいな~。
by (2022-02-14 18:52) 

mirro

響さん
本当に美味しいお酒でした。
伝統あるお店なのに庶民的で、
居心地良かったです( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
by mirro (2022-02-14 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ