SSブログ

アヒージョとJAFアレコレ [グルメ・クッキング]

とぉ~っても久しぶりにグルメ・クッキングーの登場です。
当方で友人達とお昼を共にする予定だったのですが・・開宴前のもうそろそろ到着の頃に、iPhoneから着信音が流れ「あー着いたのかな」と出てみると、【車がオーバーヒートして、今ガソリンスタンドへ避難中ー】【ウヘェ~!】【JAF呼んでます~】直ぐ近くのGSだったので、私も駆けつけてみると既にJAFがレッカーと共に待機中、、

a149Image-14.jpg

いつものデーラーが休みだったのであれこれ協議して、結局本人の家まで牽引、修理持ち込みは明日という事に落ち着いた次第。

aa149Image-13.jpg

乗り合わせて来た同乗の友人の車がこの「PAJERO MINI」のガレージに駐車していたので、車を入れ替えまた当方へ出直すことになりました。

a149Image-11.jpg

滅多に乗ることのないJAFの車に乗り込んで嬉しそうに手を振る二人Ψ(;´∀`)Ψ

a149Image-8.jpg

煙が出てその後、GSへ入る時、一時ブレーキが効かなくなったと言っていた。危ない!事故にならずに、笑って手を振れてホンマに良かったと。。



で、、2時間後にやっとお昼、この日はBRUNOのたこ焼き器で【アヒージョ】でワイワイ♪

a149Image-6.jpg


例によって食べ物写真は何故か撮れない私です。。この写真撮影は全部””いのとみか""さん

a149Image-5.jpg



a149Image-7.jpg



食事の後に:

千葉在住の友人が、引っ越し準備で断捨離中にアレコレ出てきた【美術手帳】

a美術手帳.jpg[コピーライト]Yoshimi

その中の5冊を先日送ってきてくれました。その時に農家さん迄買い付けに行った、大きくて甘くて瑞々しい「新高梨」も同梱してくれていましたが、やっぱり画像なしです。m(;´∀`)m
友人は幼い時から愛読していて、学校の行き帰りに読んでいたそうです!早熟ー!
それらを皆で「字がメッチャ小さい、今の作品と変わってない・・」等々
その中の一冊 1969 11


a149Image-4.jpg


文章がどこか今時にはない””簡潔で小難しくない表現がいいなぁ~””と。。。皆が一致♪


a149Image-2.jpg
■ことばのパトロール「ナンセンス」東 君平


a149Image-3.jpg
■あの手この手「作家から批評家に転向するには」鷲尾信二郎


この日のお土産、色々の中の絶品たち
aIMG _3864b.jpg

どうよ!♪ この【埴輪】のような?はたまた【ローマの真実の口】を彷彿とさせる彫像的クッキーいのとみか制作

材料は:
「小麦粉、米粉、北海道のはちみつ、国産レモン汁約1個分と皮少し、干し白イチヂク、きな粉、ピープロテイン、ココナッツオイル」

この彫像クッキーは硬くて甘さ控えめ、とても微妙なお味。一日置いて頂いたら、全体的に馴染んで、色んなお味がはっきりしてより美味しくなっていました。
【彫像クッキー】として販売されたらいいなぁ~と思っています。

a14940582758162.jpg


a149IMG_3866b.jpg


aIMG_3598b.jpg



nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 10

あとりえSAKANA

アヒージョパーティー良いですね!
そしていろんな顔のクッキー!素敵☆
味のある顔、カオ、KAO!良い味出てます(^^)
売っていたら買いたいくらいです☆
by あとりえSAKANA (2021-10-21 22:59) 

mirro

久し振りのアヒージョでした。
「彫像クッキーとして売り出して~」と言ってます。
その節は あとりえSAKANAさん が第一号でお願いします!(^大^)!
by mirro (2021-10-22 01:31) 

つぐみ

たこやき器もオシャレですね♪
埴輪のようなクッキー楽しそうです。
芸術家がクッキーを作るとこうなるのですか~
ちょっと食べるのが惜しいような怖いような?
by つぐみ (2021-10-23 22:58) 

mirro

つぐみ さん
以前からのガス器具の方が、火力が強く満遍なく焼けますが、
おしゃれな方を使っています(; ̄▽ ̄)
クッキーはホント、商品化して欲しいと思っています。
形体もですが、ちょっと市販にはないお味です。
by mirro (2021-10-24 01:59) 

響

無事にアヒージョ会ができてよかったですね。
JAFは入会してないけど頼もしいわー。
ブレーキが利かなかったのはGSに入る直前に
エンジンが止まっちゃったのかな?
by (2021-10-24 08:25) 

kome

いのとみかさんらしいクッキーですね。

先日車のメーターにHの警告ランプが出たので、冷却水を入れてみたらオーバーヒートしないで済みました。
by kome (2021-10-24 17:51) 

mirro

響 さん
JAFのレッカー牽引代は15kmまで無料でその範囲で済みました。
エンジンが一時止まったみたいですが、歩道を歩いている人も居なくて
全て本当にラッキーで済みました。
アヒージョも美味しく楽しく頂けました。
by mirro (2021-10-24 21:29) 

mirro

komeさん
クッキーはいのとみかさんの作品そのものですね☆彡
ラジエーターは経年劣化していて、積み替えが必要だそうです。
大きな事故に繋がらず良かったと思っています。

by mirro (2021-10-24 21:34) 

ぼんぼちぼちぼち

わあ!顔のクッキー、サイコーでやすね!
輪郭が型に嵌ってなくて不定形なところが何ともナイスでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-27 13:43) 

mirro

ぼんぼちぼちぼちさま
全部ひとつづつの成形ですので、楽しい形が出来上がりますね♪
by mirro (2021-10-28 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ