SSブログ

北海道最終章 [絵画]

既に8月に入って猛暑、あーと言う間に北海道から帰って一か月が過ぎ去りました。

inoka8c.jpg
石狩湾の夕陽


友人の作品制作過程に心動かされ、全容を観たいという駆り立てられる衝動があり、美唄在住の彫刻家、メンバーとの接触は避けられませんが、移動しました。。。。。。


そこには、栄華を極めた炭鉱地跡の小学校、しっかり保存され、美術品となり、引き継がれていくことに心動かされました。メンバーの作品にも、安田侃氏の彫刻にも!

DSC_0192c.jpg
「天翔の丘」


自然は勿論、他の人の作品であれ、モノであれ、欲求し、遭遇する機会がある限り、精神の坩堝は渇望に耐えることは出来ないし、それは生命維持に必要なのではと思え、観たいモノは観、行きたいところへは行ける限り行きたいと思っています。


14432896449494c.jpg



z3ca.jpg
ご馳走の跡、共に彫刻家のN氏とMさんと【抽象】とは・・・などなど語りあうことができました・・
うん? にゃあ、にゃあ?って、ワタシネコの話してたのかなぁ(; ̄▽ ̄) しらんかった♪



広大な北海道の自然や創作物に出会えました。もちろん日々楽しく面白く過ごすことが出来ました、帰阪して一か月経ち、幸いにもメンバーも私も何事もなく健康に今を過ごしています。
自分の行動に100%自信があるわけではなく、今健在であることは、そうさせてくれている、この地上の自然の営みにある””何か””なのだと想い感謝しています。。


z4c.jpg
美瑛の夕陽と麦畑 
こんな自然の一瞬と、共に埋没出来たなら、願わくば・・!!



z7cccc.jpg
ウヘェ すいません、、オイシイモノにも感謝です♪



「アルテピアッツァ美唄・立体のある教室・絵のある教室展」感動と共に、面白可笑しくも過ごせた日々でした。私の宝物の1ページになりました。初対面の方々も暖かく迎え入れて下さり、メンバーの皆さん!本当に有難うございました。

☆この頁にアップした画像は全てメンバーの「いのとみか」さんから頂きました。


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 4

つぐみ

夕陽。綺麗ですねぇ。
北海道旅行有意義だったようでよかったですね。
感染対策をしての旅行なら基本的には大丈夫なんでしょうけれど、ちょっと後ろめたさもありますね。
かといって対策したらいいのかとみんなが旅行したらそれも困るし難しいところです。
でも我慢ばっかりも滅入ってしまいます。
感染者数増えてるのは気になりますが。
by つぐみ (2021-08-02 20:56) 

mirro

1人1人が自分の環境・状況を見極め、
行動するしかないと思われる昨今かと
思っています。
by mirro (2021-08-04 15:50) 

響

バイク乗りみんなの憧れの地です。
北海道ツーリングにいくと毎日立ち寄ったところでソフトクリーム食べちゃいます。
美味しいですもんね。
by (2021-08-04 19:21) 

mirro

響さん
ライダーさんも北海道のソフトクリームにはやられますよね!(^^)!
私は飛行機でしたが、友人は作品があって舞鶴ー小樽
九州からだと、大阪経由なのかな~♪
道路は気持ちよくて「どこまでも~♪」是非是非
by mirro (2021-08-04 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ