SSブログ

桜 散った花弁にこそ [花・樹]

豪華絢爛、名称旧跡、宵闇の風情ある、等々、本当に多彩な桜をNet上で見ました。
こちら、池の畔の桜花、、雨が降り・風が吹き・足の跡…舞い散った花弁の残骸は、儚げであるはこそ、なほあはれに情け深く、見どころ多けれ(;´∀`)。..かと思っています。。

DSC_0750b.jpg


DSC_0741new.jpg


DSC_0743ne.jpg  


DSC_0745new.jpg


DSC_0749bb.jpg


nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 12

tomi_tomi

散っても花筏でまた楽しめる・・・桜の威力は抜群ですね!!
by tomi_tomi (2021-04-04 00:49) 

mirro

tomi_tomi さん
雨上がりの日で、こんな光景に出逢え
ラッキーでした。
by mirro (2021-04-04 19:14) 

kome

ほんと、花びらも楽しめます。
鳥が運んできた(?)山桜が自宅の庭で大きくなって、今年も散っています。
by kome (2021-04-04 21:01) 

つぐみ

散る桜も風情がありますね。
形がハートに見えなくもないですね♪
by つぐみ (2021-04-04 21:17) 

mirro

kome さま
お庭に山桜☆彡
毎日楽しめて、散り行く姿も眺められ、
確か海辺も近いとおっしゃっていました。
全て完璧なロケーションですね!

by mirro (2021-04-04 22:42) 

mirro

つぐみ さん
もちろんです。
サン・テグジュペリの「星の王子さま」を思い起こしてください。
by mirro (2021-04-04 22:46) 

響

水溜まりもこうして切り取ると美しいですね。
散ってもなお楽しませてくれる桜に感謝。
by (2021-04-07 15:11) 

mirro

響さん
この写真の様に、自転車や人々の足に踏まれ
道行く人々は誰も見向かない光景でした( *´д)/(´д`、)
束の間の美しいさがありました(ノ・∀・)ノ。
by mirro (2021-04-07 21:50) 

ぼんぼちぼちぼち

散った花弁もまた画になってやすね。
桜の終わりはドラマティックでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-09 21:25) 

mirro

ぼんぼちぼちぼち さま
豪華絢爛の跡の儚さかと。
by mirro (2021-04-10 01:15) 

tommy88

2、3枚目のハートはそうかもしれません。
4枚目はチーバ君になっていそうです。

by tommy88 (2021-04-11 15:50) 

mirro

tommy88 さま
有難うございます!。
4枚目なんの形だったかな?どこかで見かけたことがあると
自分でも思いながら、判らなかったのですが、
正にチーバ君だったですヽ(^▽^)丿。
by mirro (2021-04-11 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ