SSブログ

ミモザの黄色 [花・樹]

世は桜色・桜吹雪が舞っています。が、この世は黄色・黄色吹雪が唱って舞っています。

DSC_0644fb.jpg

画像は前記事とダブっていますが・・改めてミモザヽ(;´∀`)ノ

そうです。黄色、黄色のミモザ、ミ・モ・ザという響にも惹かれています。
先月求めて園芸店へ行ってみましたが、「この秋に来てください。苗木も沢山入ってきます」

DSC_0660b.jpg

そっ、近所の公園にミモザの樹が2本あって先週行ってみました。

DSC_0652b.jpg


黄色のミモザの花言葉は「秘密の恋」。

DSC_0659b.jpg


銀色がかったグリーンの葉と、春先に咲く明るい黄色の花のコントラストが美しい樹木なのです

DSC_0647b.jpg


ミモザの黄色に併せて、あっち向いて、こっち向いて、ラッパ吹いてる輩が~♪♪

DSC_0680b.jpg


大きく吹いている♪♪ ラッパ♪♪

DSC_0668b.jpg


大きな口でも歌ってる♪

DSC_0664b.jpg


空の雲も 聴いてるよ♪ 見てるよね♪  ちょとハズカシ カナ...

DSC_0665b.jpg


隠れて小さいな黒いのもーねっ★

DSC_0695b.jpg


ここにもね★

DSC_0686b.jpg


あっ!覗いてる[黒ハート]

DSC_0688b.jpg


やっぱりね[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

DSC_0697b.jpg


並んで待ってる♪ うん、 なぁらんだぁ~なぁらんだぁ~ あかあかゞしぃいろぉ♪

DSC_0699fb.jpg


過ゆく菜の花畑も 遠くから黄色応援 フレーxフレー/ミモザ

DSC_0707b.jpg


少しだけど、、器量よしだったんだよー(*´Д`) ホン2週間前わね(^^;)/

DSC_0703b.jpg


僕達も、、くたびれたのもいるけどね(^^;)/

DSC_0719b.jpg


雑草のような わたしたちだけど♪ 元気で歌ってるからね♪

DSC_0713b.jpg


おうばいって呼ばれてる やっぱり黄色。。

DSC_0721b.jpg


可憐なパンジーも黄色ね いきいきと。。

DSC_0722b.jpg


ミモザ∞黄色∞/ミモザ

DSC_0658bb.jpg



今はドイツ・ハンブルグ在住のFB友達が:
【ミモザの花、大好きです。大きな野生のミモザが咲き始めた頃、木の辺り一帯何とも言えない、いい匂いがしていたのが忘れられません。毎年2月中頃になると咲き始めるのでミモザに会いに郊外へ車を走らせました。でもあの匂いに出会ったのは一度きり。アメリカでの懐かしい思い出の一つです】



こちら和歌山の大きな邸宅庭に咲く「ミモザ」と「さくら」:はぁ~いいな\(◎o◎)/!

kiriihara1.jpg

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 2

つぐみ

若かりし頃「「ミモザサラダ」をいただいたのですが当時はミモザを知らず後日この花をみて納得したことを思い出しました。
チューリップもこれからですね♫
by つぐみ (2021-03-30 22:40) 

mirro

つぐみさん
卵サラダも「ミモザサラダ」って言われると”春だなーと”
植えたい植えたいと思っていますが、おっしゃっていたように
花粉がすごいのかなぁ?針葉樹だしなぁ!すぐに大きくなる?
まぁ今は惹かれているので、、、葉の色はオリーブに似ていますし、
心変わりしなければ(*^^)
チューリップも見事に沢山咲いていましたよ♪
by mirro (2021-03-31 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ