SSブログ

ブログ友との梅見と海辺 [blog]

このブログにいつもコメント下さっている”つぐみ”さんとは 2005-09-26 17:55 の記事に、初めてコメントを頂き、それ以来この15年余りの年月必ず作品展を観に来て下さっています。それはなんとも貴重でなんと有難いことでしょう!

時間がある時はお茶を飲んだりしますが、この年月ゆっくりお会いしたのは、今まで数回かもしれません。先日ゆっくりお話する機会を得ました。

仁徳天皇陵がある大仙公園へ私の車で梅を観に行きましたが、今年は咲き具合がもひとつと、園の方に聞いていたのですが、広い園で最初に出会ったのは数本の微妙に簡素な梅でした。

DSC_0337b.jpg


DSC_0338b.jpg


少し歩くと桜が咲いているではないですか!
DSC_0348b.jpg


これは早咲きの河津桜とつぐみさんが教えてくれました。


DSC_0341fb.jpg


DSC_0343b.jpg


DSC_0352b.jpg


暫く「梅ないよね」と言いながら歩き、それでもやっと出会いました。

DSC_0353b.jpg


可愛い額が濃いピンクの梅

DSC_0363b.jpg


DSC_0354b.jpg


DSC_0355b.jpg


園内を梅を探して歩いたのです、、

DSC_0356b.jpg


DSC_0357b.jpg


DSC_0362b.jpg


青い空のもと数本の梅との出会いでしたが、、広い園内のベンチでおにぎりを一緒に頂き、お話しながら、点てて行ったCoffeeをとても美味しいと味わって下さいました♪( ^▽^) _U~~


その後つぐみさんはヨットハーバーは行ったことが無いということで、先日行った大浜のヨットハーバーCafeへ行ってみました。今回は何組か来ておられ賑やかでした。

DSC_0370b.jpg


小さい時の体験で苦手な【動物】のことや、幼い頃の環境で【好き嫌い】が出来てしまったこと、、幼少期の体験は深い影響を及ぼすんだと、でもその後出会った人たちの影響で今、嫌だった動物や植物も同じ地球上のイキモノだと思えるようになったこと等、ただ、好き嫌いというのはその人の感覚の中にあり又理由があるのだろうと思っています。。


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 6

つぐみ

もう15年にもなるのですね!
あまり月日を感じてませんでしたが・・・。
楽しい時間を過ごすことができてよかったです♪
河津桜は表示してありましたよ。
またお会いしてお話できれば、と思っています。
ありがとうございました。

by つぐみ (2021-02-25 21:03) 

mirro

つぐみさん
あーと言う間の年月でした。
梅は少なく全体の風情はもひとつでしたが
青い空に綺麗でした。
また機会があれば、お話できれば嬉しいです。
by mirro (2021-02-25 23:28) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、好き嫌いって、過去の体験や理由があると思うので、
他人がとやかく否定したり矯正させたりするものではないでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-26 16:15) 

mirro

ぼんぼちぼちぼち様
私の体験からですが、否定したり矯正ではなく、
廻りの示唆を自分自身が柔軟に受け止めることが出来た時
緩和された経緯はあります。
by mirro (2021-02-26 21:32) 

響

お友だちと気持ちの良い天気の中でのお出かけ良かったですね。
梅も桜も再会を祝してくれてるみたい。
by (2021-02-28 06:14) 

mirro

響さん
豪華絢爛の梅・桜じゃなかったですが
ゆっくり語り合える時間があって良かったです。
by mirro (2021-02-28 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ