SSブログ

原田 要展 [絵画]

日本橋の【 GALLERY Ami-Kanoko】で原田 要さんの展覧会を観に行きました。2021.02.15~02.27 迄

IMG_3080b.jpg


作品は、日毎増殖していて初日はまだこんなに青かったのですね。。

mib.jpg[コピーライト]kaname harada

伺ったのが最終日だったので、私の好きな赤・朱色が十二分に採色されて、生き生きクネクネと伸びた内部からの熱情が溢れ出ていました。

haradab.jpg


不思議なイキモノが部屋を大きく這ってまだまだ増殖する気配です。

IMG_3084b.jpg


他にこんないきものも居ました。

IMG_3076b.jpg


こちら笑って迎えてくれました。

IMG_3079b.jpg


作品のクネクネした部分は木をふたつに割って繋ぎ、彫ってあるのですが、動いて這って内部からの血潮が感じられ、とても興味深い作品でした。


私の作品は平面ですが、人間の血と植物の葉の色が気になって、そういったことが気になりながらこの人間の血の赤と植物の葉の緑の補色の関係を、こんな熱量ある作品にできたらと思ったりします。

IMG_2670b.jpg
「HAZAMAー振動ー」
acrylic on canvas 1620×1130mm 2020年
これ等の作品を進化させたいと制作しています。


こちらで
【植物の葉の緑と人間の血の赤
の想いを記しています。


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 8

kome

人が滅びそうになっても、増殖しそうな気配ですね。
そして、HAZAMAの続き お待ちしております。
by kome (2021-03-04 22:12) 

つぐみ

いろんな作家さんがおられますね。
全部木彫ですか?
by つぐみ (2021-03-04 22:50) 

mirro

komeさん
増殖し蔓延る系の作品には、どこかに自分にはない強かさを感じます。
有難うございます。「HAZAMAー振動ー」今まさに増殖中です(;'∀')
そういえば、komeさん【わからない系の絵も描いてみたいのですが。。】
とおっしゃっていました。
あれだけの音も作られるのですから♪♪是非に(^^♪
by mirro (2021-03-04 23:03) 

mirro

つぐみさん
偉大な過去の作家から学ぶことも今なお多々ありますが
今を生きている方の作品から共に”今”を感じることは大切で、
学ぶことは多くあると思っています。。
ここにアップしているのは木彫です。
by mirro (2021-03-04 23:16) 

kome

ブログでいいコメント頂いたので、より一層切り開いていこうという勢いがつきました。
by kome (2021-03-07 08:51) 

響

もし登山中のこんなキノコが生えてたらびっくり!
想像でも思いつかない造形と色が凄い。
by (2021-03-07 12:30) 

mirro

komeさん
私の方こそ気付かされています。
たまたま抽象写真を見たのを思い出しました。
絵画制作もお試しくださいませ(*^▽^*)
by mirro (2021-03-08 00:50) 

mirro

響さん
バイクでも登山でもいろんなモノを見せて頂いています。
自然に勝るものはないと思っています。。。
そういった自然の中から得たものから、想像深くし、作品が出来るのかなぁ。。と。
by mirro (2021-03-08 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ