SSブログ

金魚の名前その後 [金魚]

金魚は楽しそうに二匹で遊んでいます(*´▽`*)。

DSC_0458a.jpg


名前はすぐに思いつかなかったのですが、いつもnice頂いている middrinn さんが「もう御名前は付けられたのかな」とコメント頂いて、返信している時、急に思いついて、【サラ】【エラ】と呼ぶことにしました。
更紗コメットの【サラサ】から20世紀の偉大な三人の女性トップ・ジャズ・ボーカリスト、サラ・ヴォーン(Sarah Vaughan)、エラ・フィッツジェラルド(Ella Jane Fitzgerald)、(ビリー・ホリデイBillie Holiday、ビリーはエレオノーラ・フェイガン (Eleanora Fagan)とも呼ばれています) 彼女達を想い【赤い更紗コメット】が【サラ】【黒出目金のミックス】に【エラ】を頂きました。お見知りおきよろしくお願いします(*´▽`*)。

DSC_0469cc.jpg
やっぱり【サラ】は観客目線で歌っています♪ヽ(´▽`)丿♪


【サラ】【エラ】はとても仲が良く、体を寄せ合ってすーと並んで泳いだりしています。
【サラ】の方が少し体が大きく【エラ】が後追いしているようなのですが、餌は【サラ】の方が”さっと”上手に食いつきます。自分の目の前を餌が通り抜けるとパックと食いつきますが、底に落ちてしまうと、なかなか二匹とも食べません(*_*; 拾って食べて欲しいです。

DSC_0472a.jpg

『ハーフの子が生まれると良いですね』と言われたりしましたが、そこまで想いが至らず、♂&♀も確認しなかったし、色と形で選んでいます(;´∀`)。兎に角【サラ】と【エラ】が元気でユラユラ泳ぎ続けてくれたらと願うばかりです。

nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 6

middrinn

mirro様のセンスが光りますね(〃'∇'〃)
サラちゃん、可愛い表情してますね(^^)
仲良しの由、それは何よりですねぇ(^^)
by middrinn (2020-07-28 17:18) 

mirro

middrinn さん
とても仲良くしている様子です(^_-)-☆
middrinn さんのコメで名前も急に思いつきました。
不思議ですね。有難うございます。
by mirro (2020-07-28 20:22) 

つぐみ

サラちゃん、歌ってますね♪
餌のこと、「そうそう・・・」と私も思ってましたわ。
子どもの頃の情景が思い出されてなんだか懐かしくなりました^^

by つぐみ (2020-07-28 20:50) 

mirro

つぐみ さん
くるくる回ったり上へ揚がったり下がったりしているのを観ていると
もう少し大きな水槽の方がよかったのかなぁ~とか
飼ってみるといろいろ思います。
by mirro (2020-07-28 21:16) 

響

大きな口あけて歌ってますね。
エラって魚なのでエラ?と
とっても安易な想像をしてしまいましたがかっこいい名前ですね。
by (2020-08-04 20:10) 

mirro

響さん
何処かで*鰓*も意識していたかもしれません(^_^;)
動きも優雅であったり、素早くであったり
Ikmonoは全て面白いです(*^o^)/\(^-^*)
by mirro (2020-08-04 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ