SSブログ

富士山を観るⅡ [絵画]

五合目から形が全然違って来ました。
DSC_0406b.jpg

DSC_0405b.jpg

雲が様々に様相を変えて湧き出てきます。
DSC_0422b.jpg

DSC_0428b.jpg

ここから向こうは徒歩での登り口、一般的な登山は9月の上旬までとかで、人の気配はこの向こうにはありません。行きたい衝動に駆られて、ちっと行きかけたら、放っていくよーって(;´∀`)
DSC_0429b.jpg


DSC_0451b.jpg

手前が毛無山、遠くに霞んでいるのが南アルプス?そのまだ向こうに霞んでいるのが北アルプス?
DSC_0458b.jpg

五合目離れる前、また雲が流れて雪肌がしっかりと見えました。
DSC_0460c.jpg

DSC_0460bb.jpg

まだ下山途中の富士があります。続きます(;´∀`)。。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 4

つぐみ

岩肌が見えてやっぱり高い山ですね。
登山者がいないのもひっそりしていていいのかもしれませんね。
by つぐみ (2018-12-03 20:19) 

mirro

つぐみさん
五合目の駐車場・売店付近は超混雑していますが、
少し離れると、ひっそり少し怖さのある風景があって、
この日は穏やかでしたが、風の強さで傾いている樹々もありました。
この上は人を寄せ付けない何者かがあるんだろうと思いました。

by mirro (2018-12-04 00:05) 

kingfisher

青空を背景に富士山頂に沸き立つ雲・・・きれいですねー
by kingfisher (2018-12-04 23:16) 

mirro

kingfisher さん
はい、富士山と雲の様子に一番心惹かれました。美しかったです。
by mirro (2018-12-05 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ