SSブログ

富士山を観る 2018-12-03の消失した記事再編 [絵画]

なんてっこった12月3日にアップしたこの記事、削除してしまっていたらしくどこにも保存されていません!再度思い出しながら作成しています、、トホホ、、、niceやコメント頂いた方申し訳ありません。

幸運にも三島で朝焼けの富士山を観ることができました。
yosimura1bbc.jpg
私のカメラではここまで撮れなくて、Y氏撮影です。

これは前日夕方三島に着いて、、西側からの夕陽がほんの少し感じられます。
DSC_0293bmisima.jpg

いよいよ地上富士山巡りに出かけます。
DSC_0312b.jpg

ここは忍野八海と呼ばれ、古くは富士山登頂前にここで水行を行なったそうですが、現在は凄い観光客で、八海の一つの湖ではなく人口池になっています。池に映る逆さ富士の画像も撮ってみましたが、人がいっぱいで回避しました。。たまたま人が居ないところから撮影できましたが。。。

DSC_0316b.jpg

少し足を延ばすと秋の景色も感じられる堂々とした富士山が眺められました。
yoshimura6b.jpgY氏撮影


DSC_0319cb.jpg


DSC_0346blogc.jpg


DSC_0357b.jpg


yoshimura8b.jpgY氏撮影

流れる小川の透明度は抜群です。
DSC_0320b.jpg


この後浅間神社へ詣で、五合目目指します。


☆実はパソコンの調子が悪く富士山の記事を書き終えたら修理に出そう思っていたところです。
日本語変換が勝手な文章を出してくるし、今も!。。それに画面下から虹色のバーコードのようなものが沸き上がって来るのです。難儀しながらアップしたのに、最悪です。でも騙し騙しここ2ヶ月以上使ってきました。
iPhoneも有りますが、いろんな資料はパソコンに保存しているので暫くお休みします。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

かずのこ

朝焼けの富士山、いいですね!

by かずのこ (2018-12-06 12:54) 

mirro

かずのこさん
とにかく、いろんな富士山を観ることに必死だったので(;´∀`)
朝焼けも見られてラッキーでした。
by mirro (2018-12-06 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ