SSブログ

迎春 [絵画]

明けましておめでとうございます。
~風に吹かれて~このブログにお出でいただいている皆さま幸多い年でありますように。
そして良いお正月をお迎えのことと存じます。新年の挨拶が遅くなってしまいましたが、私は頗るご機嫌でこの時を迎えています(*´▽`*)。
そして今年も心惹かれる不思議に満ちたikimonoと出会えることを願っています。


この時期の花樹ではありませんが、↓↓の作品を見ていると春の夕暮れの木蓮の花に想を馳せてしまいました。

n2016200pothole.jpg

春の夕闇にぽっぽっと咲く

白い木蓮の花

白い涙となって闇に誘う

 

『pot hole 2017 』









n.jpg


闇迫る夕暮れに

救われない無常感

深く深く沈んで闇に埋もれて行く涙

『ikimono 2011』



                           
                                                                              

白い涙はnanthi-ku.jpg

ビロードに抱かれひと粒ひと粒

闇の世界に埋もれ広がる



『antique dole 2002』 












DSC_0422c.jpg哀しさ虚しさ無常感は

包まれた白いビロード

木蓮はそんな花
その涙は 
そのまま深く沈んで

闇に埋もれて行く白い涙

『pot hole 2017』


 

                           

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 4

つぐみ

ご機嫌で迎えられた新年、何よりです^^
木蓮がお好きなんですよね。
私は白い鳩を想像してしまいます。
「無常」・・・忘れていた言葉をいただいた年賀状で投げかけられて再認識したところでした。
今年もよろしくお願いします。
by つぐみ (2018-01-03 19:41) 

mirro

つぐみさん
そうなんですか、、白い鳩。。。
う~んなかなかの発想かと、さすがつぐみさん!
内へ入らない分健康的で発散されていますよね☆彡
つぐみさんの屈託ないその明るさが周りを明るくしますよね。

能天気なんですが・・・無常は常に付きまとっています。

今年も相変わらずよろしくお願いします。


by mirro (2018-01-03 21:39) 

扇喜美子

明けましておめでとうございます!
いいですね!ささっと絵を描ける方が羨ましいです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
今年こそ、展示会に行きます!
by 扇喜美子 (2018-01-06 17:43) 

mirro

扇さん
おめでとうございます。昨年は有難うございました。
ご一緒できて良かったです。
また展覧会ありますので、お知らせさせてくださいね。

それにしても 扇さんの映画への情熱は凄いです。
FBでコメントすべきですが
『永遠のジャンゴ』見たかったかなっと思っています。
また教えてくださいね♪♪

by mirro (2018-01-06 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ