SSブログ

向井滋春Jazzライブ 2016/5 [音楽]

先週展覧会期中でしたが向井滋春さんのライブがあり行って来ました。
Jazz界トロンボーン№1の方です。このブログで何度も記載していますが、向井さんの「八向山」トリオを生で聞いて以来すっかり魅了され、関西方面へ来られる時は駆けつけています。
益々円熟味を増され今回また新たに生き生きされてる演奏を聴くことができました。
それに同行の友人が荒玉さんのベース音、ノリがとっても良かったのですが♪ それを聴いて、もう何十年も前京都のJazzクラブで彼の若かりし頃の演奏を聴き、とても魅了され惹かれたこと思い出し、荒玉さんと旧交を暖めていました。同行の友人はかなり長い間Jazzを聴くブランクがあったのですが、音・演奏で彼を思い出したんですね。音って蘇るんですね♪

その夜のメンバーです。
DSC_0020c.jpg
【向井滋春(Tb)

DSC_0004c.jpg
竹下清志(P)

DSC_0010c.jpg
荒玉哲郎(B)

DSC_0018c.jpg
マーティー・ブレイシー(Ds)

DSC_0015c.jpg
これは額縁に写る向井さんです

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 2

つぐみ

興奮状態が文章や写真から伝わってきますよ。
音楽ってすっとタイムスリップすることがありますね。
不思議なことです。
最後の写真、いいですね♪
by つぐみ (2016-05-27 19:58) 

mirro

つぐみさん
向井さんはますます素敵ですがメンバーの方々も最高の演奏を
されるので、巻き込まれてしまいます。
最後の写真友人があんなところに写ってるよって♪

by mirro (2016-05-28 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ