SSブログ

宇宙からの贈り物? [宇宙]

この宇宙に重力波というのがあって先日米カリフォルニア工科大などの研究チームが、ブラックホールの合体によって発生した「重力波」を観測したと読売新聞に報じられていました。アインシュタインが予言しながら誰も観測できなかったこの重力波、物体の重さによって時間と空間(時空)がゆがみ、そのゆがみがさざ波となって周囲に広がっていくこの現象が重力波と言われています。また宇宙誕生時に起きた急膨張(インフレーション)の際の初期の宇宙の痕跡を残す「原始重力波」は今も宇宙に漂っていて、これを捉えれば「宇宙誕生時の姿に直接迫ることができる」という途方もないような興味深いものでした。
(以上は私が要約してますので、間違った部分があるかもしれません)
この宇宙のことは不思議に満ちて、神秘のベールに包まれ解明されていないことがあって、それ故想いを深淵に届かせたいと思ったりするのかもしれません。


そんな不思議に満ちた宇宙の誕生を解明できるかもしれないと心待ちしている時(;^^♪、ブラックホールの合体で生みだされたのでしょうか?重力波?そのさざ波に乗ってやってきたのでしょうか?またこれがなんとも不思議なikimonoが私の眼の前に現れました。地球で言う犬でしょうか?熊でしょうか?はたまたアリクイでしょうか?それも南米地点に降り立ってからやってきたように思えてなりません。

uura2.jpg

それにこのikimonoは我々人間のように尻尾が退化してないんです(*ノωノ)。あまり露わにするのもなんなんで(;´∀`)・・この姿で;;一体全体どうやってこんな不思議なものが生まれてきたのでしょう?宇宙からやって来たとしか思えません。

uura1.jpg

かなり違うかなっと思ったりもするのですがこういったikimonoは”ぬいぐるみ”なんて言われて私の回りにいっぱいいて代表的なのが、チャールズ・モンロー・シュルツ氏が生み出したスヌーピ。

s.jpg

当方へやって来てすでに40年は滞在しています。ビーグル犬と言われてますが、これも不思議なikimonoですよね。本当にシュルツ氏作なのでしょうか?こんなに多くの人々に愛されて、遠い世界からの平和の使者なのではないでしょうか?
あともうひとつ紹介します、ラブラドール犬似の「ポー」という、こちらも愛らしく、嘗ては「ポッカ」という同じ種のikimnoと仲良く遊んでいた時期もありました。不思議に満々ちています。

po1.jpg

今回やってきたこの超難解なikimono 名前は「UuRa」と申します。
お見知りおき下さいませv(;´▽`*)

uura.jpg


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 6

りつこ

これ~傑作で思わす爆笑してしまいました。

得体の知れない物体(>_<)[台風]

良き友が又増えましたね

美しいものは本当はあまり癒されなく
この様な得体の知れない物の方が癒されるのかも知れませんね。


そうですよ!
我々も何故生まれて来たか?
自分の意思では無く記憶になく。

この、得体の知れない黒い物体も何故今ミロさんの傍にいるのか?

皆々謎なんですよね。(^O^)

ひょっとするとその黒い物体はウルトラの星からやって来たのかな?

使命を感じて(@_@)

久々に笑わせて頂きました!







by りつこ (2016-02-20 00:01) 

mirro

あはっ! もう笑うやろ(; ・´д・`)
さすが当方へ滞在することになった時は少し恐縮してましたわ。

>黒い物体はウルトラの星からやって・・・
そうですよねM78星雲光の国出身の宇宙人?
かのウルトラマンのように絶大な力を持っているようには
思えませんが( *´艸`)
でもご覧くださいまし・・・
手足の感じなんかまだ幼児っぽいじゃないですかぁ~
どんな風に成長するか、どんな正義のために?無理無理★

ただ不思議を持ち合わせている限り
まだまだ楽しみがあるかなぁ( *´○`)なんてねっ。ふへっ♡


by mirro (2016-02-20 18:13) 

つぐみ

なにかしら母性本能をくすぐる「ikimono」ですね。
甘えられると「よしよし」となでてあげたくなります。
ついついどうやって生まれてきたの?とあちこち触りたくなりそうです(苦笑)

物理の世界をご自分の言葉で説明できるって凄いですね!
ちんぷんかんぷんです・・・。
by つぐみ (2016-02-20 20:40) 

mirro

つぐみさん
当方には時々得体のしれない奇妙なikimonoが舞い込んで来ます(*´Д`)ー☆。
わからないものを見ていることができるという不思議は、
私の中でいつもあって、生きている実感のひとつかなっと。
とても大切で失いたくないと思っています。

それにしてもこのikimono何処かに可愛さも存在してますよね(´▽`*)
つぐみさんにも愛していただけるようで嬉しいです(*^し^)v

by mirro (2016-02-21 00:06) 

sternenlied

不思議な新入りさんと共にikimonoさんたちは仲ようやってますか。
ラブラドール犬似の「ポー」は奈良美智氏のパップキング・ワンコに似てますね。
この完璧に力を抜いて弛緩した姿を見ていると、こちらまで癒されます。
うちにも色々ikimonoたちがいるのですけど、一番長くお付き合いしてもらっているのが、
黒い守りネコさんです↓ あ、また黒いですね(笑)うちのシーサーです(笑)

http://lichtblume.exblog.jp/13144440/
by sternenlied (2016-11-22 18:33) 

mirro

ernenliedさん
黒猫ちゃん見せて頂きましたよ。いいですね~(*^^)v
画像で見る限りホント生きているみたいです。
そうです、うちのUuRaもざっくり大まかで、あまりにおおまかで
”ええんかいな”っと思えるぐらいなんですよ。
実は古いセータから作ったもので、人間の男性の手で生まれてきて、
”たまたま模様が上手くいった”と、
全て計算抜きで、そのぶん不思議で笑かしてくれる何者かが存在するのですよね。
奈良美智氏のパップキング・ワンコ う~んなんだろう
すこぉし、”ポー”の方が ”ぽーと” してるかな?(´▽`*)?

by mirro (2016-11-24 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ