SSブログ

2016年 新春の出来事 [海]

新しい年になりました。去年もそうであったように絵を描き続けられ、全てのikimonoを愛し、音楽を愛することができる日々の中、今年もまた未知との出会いがあって、自分が気づかなかった新しい何かを感じられるそんな年になって欲しいと思っています。

ずーとこのところ遠い海からの呼びかけが感じられ、いざなわれて、怒涛の荒波が押し寄せる冬の日本海へ新春早々やってきました。

DSC_0815ccm.jpg


DSC_0822cc.jpg


DSC_0916m.jpg


DSC_0923c.jpg


DSC_0931m.jpg


遠い水平線から走りくる高く白い波、この浜辺で何時間も何時間もただこの荒波と過ごしていると、限りなく深く深くまだ私が知り得ない気づかないでいるこの海というikimonoは、遠くに見える水平線からだけではなく、もっと遠くの未知の世界から高く白いikimonoとなってあらゆる現象を孕み生み出しながらやってくるのだと感じられました。。夕方近くになって少し雨交じりの風も舞う中、そのikimonoは徐々に暖かく私を包み込み、そこに歓喜に満ちたとても嬉しい幸せな感覚がありました。本当につい、にっこり微笑みたくなるそんな気分にさせられました。

遠いikimonoとのセッションもありましたが、思いもかけない打ち寄せる波の造詣との出会いも最高でした。こんなikimono素晴らしい造形美が尽きることなく現れては消えて行く世界でした。
もうまったくikimonoそのものです。一時も飽きることなく楽しむことができました。

DSC_0935m.jpg

DSC_0936m.jpg

DSC_0940cc.jpg

DSC_0945m.jpg


新年の交通渋滞に巻き込まれることもなく、新春のとても清々しく楽しい海のikimonoとの逢瀬でした。
みなさまにとっても素晴らしい1年となりますように。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

つぐみ

日本海まで行ってこられたのですか。
冬の日本海は黒々した少し怖いイメージがありますが写真を拝見しているとそうでもないですね。
お天気がよかったせいなのか明るくて自然の気がもらえる感じがしました。

今年もよろしくお願いいたします。
by つぐみ (2016-01-05 19:56) 

mirro

つぐみさん
日本海は暗くて厳しいイメージで、その通りだと思いますが、
そこにはやっぱり海という計り知れない包容力と紙一重の怖さが
ありますよね。。
今回は優しさに満ち溢れた日本海でした。

今年もよろしくお願いします。

by mirro (2016-01-05 23:17) 

りつこ

新年早々、大好きな海をずっと眺めていたんですね(*^^*)

大自然との会話、大自然に優しく身を委ねたら本当に心身とも生きている実感しますよね。


ikimonoかぁ~

もう何日かして海を眺めていたら、海面からおじさんが出て来たりして~


それは、何かと尋ねたら~?

ワシや!


えっ?何方?


ワシや!えべっさんや!


はー!!参りました~[台風](@_@)


えっべっさんもikimonoかな?!


海は不思議がいっぱいですね。(^-^)


写真、打ち寄せる波が綺麗。硝子細工を想像しました。

今年も良い年にしてください。
by りつこ (2016-01-06 22:14) 

mirro

りつこさん
ウヒョ~Ψ(´▽`*)Ψ~
えべっさん、、出てきましたね、、いいですねぇ~!(^^)!

kimonoの根源ですよ!人々を幸せにする福の神、それに〚商売繁盛 笹持ってこい♪〛
出て来い、えべっさん いやいや出てきておくれやす えべっさん♪

いや~、海は恐ろしいところだけど、安らかに抱かれる感じあるしね。
いやはややっぱ、、えべっさんでっせ。

今年もいろいろおよろしくね。良い年にしましょう♪
忙しいのにコメント有難う。


by mirro (2016-01-06 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ