SSブログ

第4回同期展の様子 [絵画]

第4回同期展開催中です。
お出で頂いている皆様有難うございます。
その中でこの前回記事『同期展』ブログにいつもコメントいただいている『りつこ』さんからまたまたとっても素敵なコメントをいただきました。りつこさん本当にありがとうございます。
勿論コメント欄に掲載されていますが、ここにも紹介させていただきたいと思います。

『りつこ』さんのコメントから:
入口右の良い場所にミロさん(出谷和子)の絵が何点も!遠目で観ても優しい淡い色使い独特な画風で部屋全体と絵に気遣った空間を大切にする人だなぁ、と。
大人の女性を感じさせられます。

イタリアで又違った感性を養われた様ですね。(*^^*)アーチストは凡人には見えないものが見え表現を個性豊かに造る事が出来る。出来上がったモノが又何とも魅力的で!

他の方の作品もやはり、何十年の試行錯誤、喜怒哀楽、絵画と向き合い立派に形成されている本当に素晴らしい方々ですよね。

皆さん個性があり一つ一つ素敵です。

アートはやはり、その一枚の絵にも深い物語がありその理由をもっと深く尋ねたかったです。
皆さん気さくに応対してくださり楽しかったです(*^^*)

ありがとうございました。

芸術文化は絶やしてはいけない、芸術家は革新の連続で生活する苦労もあると思いますでも、苦難を打ち破って負けないで自分の想いを形にそして私達に希望感動を与えてください(*^^*)

今日は楽しかったです。沢山の絵画を拝見し元気、感動を貰えました。
有り難うございます!
(以上原文です)

私、出谷和子だけの作品ですが掲載させていただきます。画像が小さくて判りにくいですが、また各画像アップします。追ってメンバーの作品もアップします。

49d.jpg
「~ikimono~ Resti/Roma」 FSM(22.7x15.8cm) 8点  Restiはイタリア語で遺跡です。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

つぐみ

mirroさんの連作(という表現でいいのかわかりませんが・・・)なんですね。
なんだかイタリアっぽい!
イタリアに行ったことはないですけど…苦笑

りつこさんて思ったことを的確に表現できる術をお持ちでいつも感心してコメントを拝読しています。
そして私の思いいたらぬところまで感じられていていつもながら感服です。


by つぐみ (2014-11-21 22:43) 

猫爺

こんにちは。

本日22日、同期展に足を運び、皆様の絵を拝見させて頂きました。
mirroさんの組み絵?も。
(写真では『組み写真』と言う見せ方があるので真似して造語)

今回はかなり抽象的な絵のように思いましたが、
私には遺跡を渡る「風」、
過去から未来へと吹き続ける「風」を感じました。

他の方も「元展」とはまた異なり、
いろんな見せ方を試みておられる気が。
楽しんで作られている感じが伝わってきました。

でもこうして皆さんが一同に集まり、わいわいがやがや、
同窓会みたいに楽しんでおられるのは本当に羨ましく思います。
絵を通して、皆さんどんどん若返っておられるのかも?


by 猫爺 (2014-11-22 17:37) 

mirro

つぐみさん
お出で頂き有難うございました。
中途半端なことになって申し訳なく、残念でした。
遺跡への想いその他またお話する機会がありますように(´▽`*)
by mirro (2014-11-24 11:43) 

mirro

猫爺様
コメント有難うございます。
お忙しいところお出でいただきましたのに、
お会いできなくとっても申しわけなく残念でした。

おっしゃるよう2000年という悠久の年月を経て、崩れゆこうとしながも
今なお存在する遺跡、以前には感じ得なかった遺跡への想い、
私の内で~ikimono~となって蠢き、揺らめき、流れ、広がり
特別な存在になりました。

by mirro (2014-11-24 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ