SSブログ

『Hiroyuki Miyasita Trio』 ”ProjectⅡ” [音楽]

昨夜のライブ、外は冷たい風が吹いてとっても寒かったけれど、ホットなセッションだった。
少しヨーロピアン調で優雅、繊細、洗練されていながら、ビートの効いたリズムも心地よく
ノリもハンパじゃなく魅了されてしまった。
すっごいコンポーザーであり、すっごい素敵なピアニスト宮下博行さん率いる
『Hiroyuki Miyasita Trio』 ”ProjectⅡ”

B-Roxy.jpg

宮下博行(P,作曲)
佐々木研太(B)
村尾コージ(Ds)

オリジナルがほとんどで、スタンダードの『Just Friends』が少しヨーロピアン調から抜けてたかな♪♪
こんなアーティスト、ミュジシャンに巡り合えて尊敬に値するし、これからが益々楽しみ。。。

それで、、ふと、思った。
以前、とあるライブに行った時、サックスの音は優雅さがなく、ピアノは下手、ドラムも乗り切れてなく、
全てがも一つ消化不良気味で、同行の友と、お互い機嫌が悪くなってしまったことがあったけれど、、
昨夜はこのライブを本当に心から楽しめたし、気分良く超ご機嫌で過ごすことができた。
やっぱり、音楽ってこんなに人の心に、気持に作用するんものなんだと。。
『Hiroyuki Miyasita Trio』 有難う~♪♪♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

ぷーさん

画像からしてヨーロピアンjazzトリオを想像させられます!良かったですね。(*^^*)

宮下さんたちの人柄が、jazzが好き・遊び心
沢山の物語を聴衆に聴かせてくれる。
プロフェッショナルなjazzプレゼンターなんですねぇ。素敵だな♪
どうしてこう、世の中には素晴らしい芸術家音楽家が沢山いるんだろう?
それは、一つの道からブレナイ・陶酔する心を持ってはるからかなぁ。真正面に向き合うにらめっこの人生なんでしょうか?良かったですね(*^^*)芸術家!\(^-^)/万歳!
by ぷーさん (2014-03-23 11:17) 

mirro

ぷーさん
ふふ、、、、とっても素敵な楽しい一夜でした♪♪
久しぶりの”ほんもの”そう”プロ”との出逢いでしたよー。

宮下さんはただひたすらジャズを愛し、創り上げ、
我々に与えてくれているのですよね☆☆
またひとりジャズメン素晴らしい方が見つかりましたヽ(^o^)丿。

by mirro (2014-03-23 19:44) 

つぐみ

ひとくちにライブハウスの演奏と言えど、ピンからキリまであるのですね。
行くからにはプロの演奏を期待します。
今回はプロの演奏だったようで楽しまれて良かったです。
「気持ち」って伝わりますよね。

by つぐみ (2014-03-23 23:01) 

mirro

心を癒してくれるものとの出会いでしょうか?
つぐみさんともぜひまたライブご一緒したいものです。
by mirro (2014-03-24 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ