SSブログ

2013年を想う [雑感]

2013年とても変化のある楽しい1年だった。

年の始、ジャズピアノで稚拙ではあったけれど、、セッションの真似事ができたし、
ロクにピアノが弾けない指導者だったけれど、次のレッスン教室が見つかるまでと思って
在籍して居たのが、そこで新しく素敵な友人ができ、とってもラッキーだった。
そして今の指導者に巡り合い、弾くことは勿論、理論もしっかり教授してもらっている。

それに向井滋春さんというジャズトロンボーン奏者に出会い、その楽器の不思議さに魅せられ
好きでなかった管楽器サックス・トランペットまでも、その音色が美しいと思えるようになった。
そうしてジャズと親しむうち、クラシックを始め他の音楽まで、今まで気付かなかった音の楽しさが
聴こえるようになって、より興味を得てきたように思う。
今 Miles Davis の『Kind of BLue』を聴きながら~♪♪♪ やっぱりいいな~♪♪♪

秋には、絵の方も久しぶりの個展が開催でき、1週間画廊にいて作品と対峙していると、
自分が求めているものの全容がより鮮明に見えてきて、より生き生と、より情熱を持って
作品を創ろうという思いを強く抱くことができた。

家族それに沢山の素敵な友人に恵まれ、こうして絵を描き続けられ、好きに音楽を愛せることの
幸せを、本当に今ここに在ることを感謝する1年だった。

Fest. of Lotus.jpg
             『Fest. of Lotus』

良いお年をお迎え下さい。有難うございました。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 5

つぐみ

あけましておめでとうございます。
2013年はいろんな出会いがあって収穫の多い1年でしたね。
2014年も素敵な1年となりますように♪
私もついでにおこぼれに預からせていただきます^^
今年もよろしくお願い致します。
by つぐみ (2014-01-01 20:03) 

wackey-m

多くの出会いで益々人生の道幅が広がりましたね。
新しい年もステキな佳い年になりますように。
素晴らしい絵をいっぱい楽しませてください。
ことしもよろしく。
by wackey-m (2014-01-02 10:53) 

ぷーさん

新年明けましておめでとうございます!
旧年中はミロさんにとって動年だったのですね!生まれながらに静では無さそうですから(*^^*)
私も大変お世話になり感謝です。
と、なんですか?この絵画は?宇宙的です。宇宙平行論理、もう一人のミロさんが処かにいてお互い知らずに交信しあってこんな絵がかけるのか?新年から変人的なコメントすみません。今年も宜しくおねがいします。(*^^*)!

by ぷーさん (2014-01-02 15:14) 

May

明けましておめでとうございます。
昨年末にマイパソコンをゲットしたばかり・・・Windows8に、やっと少々、
慣れてきました。
久しぶりに、mirro`s HPにやって来ました。
絵はもちろん、ジャズの記事など、とても刺激的で興味深いです。
Mirroさんのますますのご活躍を楽しみにしています。
元気な馬の年になりますように・・・(^^♪

by May (2014-01-03 15:14) 

mirro

>つぐみさん
こちらこそ、いろいろお教えいただき、おこぼれ頂いしています。
今年もよろしくお願いします。

>wackey-m さん
早速のコメント有難うございます。
今年もいろんな写真拝見したいです。
よろしくお願いします。

>ぷーさん
いつも独創的なコメントありがとうございます。
こんなコメント頂けて宇宙の彼方にいるかもしれない自分を想像して、
そんなことがあればなんと魅惑的だろうと思いました。

今年も音楽はもちろん絵も思いのままどんどん描いてみてね☆

>May さん
こちらでは超お久しぶりにお出でいただいて嬉しいです。
有難うございます。
new PC 羨ましいです。
どんどん駆使されて、新しいお仕事軌道に乗せてくださいね。
mayさんにとって今年が飛躍の年になりますように。


by mirro (2014-01-04 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ