SSブログ

宝塚歌劇 [音楽]

先日ピアノレッスンから帰って「う~ん、、なんだかなぁ・・・」と自分の拙さに辟易しながら
コーヒーで一息ついて、何気にテレビを見ると、宝塚歌劇をやってる・・・・
興味ないし~とチャンネルを変えようと、ふと男役の人を見ると、どうも天海祐希さんらしき人が・・・

宝塚なんて中学生の時仲良くしてた友達が大の宝塚ファンで、何度か誘われて行ったことは
あったけれど、それ以降興味もなく全然縁がなかった。 

そう、天海祐希さんは元宝塚の男役トップ、ベルサイユの薔薇のアンドレ役に出てたことぐらい
は知っていて、退団後女優として時々ドラマその他で見て、良い感じ~素敵な人だなぁと思っていたので、
宝塚時代どんな演技をしていたんだろうと見ていると、なんと娘役の人が死んで、その彼女を
いとも軽々と抱き上げ右肩に担いで、舞台中央からオーケストラピットと客席のあいだにあるエプロンステージまでを歩いて行くところだった。その姿が、なんと凛々しく優雅で美しく堂々としていたことか!!
その演技に姿に完全に魅惑されてしまった[揺れるハート]

1994年6月の月組公演で「エールの残照」という舞台だった。
その後の「TAKARAZUKA・オーレ!」というのも観てしまった(*^◇^*)。
常に舞台中央で輝いている彼女は、宝塚のあの化粧の中に毒々しさなど全くなく上品で、まだ少し幼さも
見えていた。
宝塚時代を観なかったことが悔やまれる、この上もなく美しい天海祐希さんだった。。

軽い心筋梗塞で体調を崩されていたということだったけれど、元気になられて、三谷幸喜さんの映画
「清須会議」に出演されるとかで良かった良かった☆。

そして、来年宝塚歌劇団は100周年を迎えるんだそうだ。めでたしめでたし。~Ψ(′▽`)Ψ~

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 4

ぷー

やはり、ハマりましたねミロ殿!
私の兄嫁は塚キチガイでまるで歌劇団みたいに髪の毛キンキンで兄のボーナス全部持って塚につぎ込んでますよ!ハマるんですわ!男より女に惹かれますね!
by ぷー (2013-09-15 22:56) 

mirro

へーい。。
兄嫁殿のお気持ち察するに余りありまする・・(^^ゞ
今もし天海祐希さんが在籍なら、ゾッコン
無い財産つぎこみますわ。

お気づきでしたね、オトコよりオンナに惹かれるコチトラ
ぷーさんもあまりお美しくなられすぎませんように┐( ○○)┌

by mirro (2013-09-15 23:37) 

つぐみ

宝塚にハマる方はハマるんですね(笑)
天海祐希さんは大好きです。
オトコマエですよね^^


by つぐみ (2013-09-17 20:18) 

mirro

超プロフッショナルな人を魅了する演技!!
なぜに宝塚時代を知らなかったのだろうかと
悔やまれてなりません(*^◇^*)

by mirro (2013-09-19 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ