SSブログ

人と人との繋がり [絵画]

友人Mさんの個展会場で団欒していると、、野山からの帰りと思われる、
リュックを背負った5、6人の方が画廊へ入ってこられた。
そのひとりが「ありゃ~こんなところで!!」と声をかけてきた。
なんと高校時代からの特に親しい友人Kだった。

MさんとKは「大阪自然環境保全協会」の植物観察会などで出会って、
この展覧会に出品されてる作品を観るとわかるのだけれど、

cyaus.jpg

Mさんは植物にとっても詳しい方で、所謂ボタニカル・アートではなく、自分の目で見た草花を
自然のまま描かれている。
Kは先輩Mさんから植物全般いろいろ教えを乞うていた、知り合いだったのだ。
双方からその会のことは聞いていたのに、同じところのことだったとは・・・(;一_一)
こんなところで繋がって、う~ん、、、ちょとびっくりだった。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

つぐみ

びっくりですね。
期間内に出会うというのもご縁でしたね。
ちらりと見える植物の絵、いいですね^^
by つぐみ (2013-07-22 20:58) 

mirro

会の印象が双方で全く違った感じが私にはあったのですよね。。
う~ん、、、この違いはなんなのか?と思ってしまいます。

それにタイミングてほんとうに不思議です。
by mirro (2013-07-23 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ