SSブログ

ジャズライブ [音楽]

ちょと面識のあるボーカリストが神戸でライブされるというので行ってきた。
お店は老舗だということで、やはり店内の男性スタッフの方はそつなくとっても
洗練されていて優雅、こちらのいろんな我儘、どこの席にしようかとアッチコッチ、
まだ飲み物はオーダーしたくないアレコレにもにっこり対応(^ー^)
これぐらいの客あしらいはたいしたことないのかもしれないけれど?

b1.jpg

店内は以前の歌舞伎座のような大きな柱ではないけれど、増築されたのか梁や柱が
けっこう邪魔な感じがした。

ボーカルの方とベースの方は懇意、ドラムもそこそこ、ピアノの方とは初めてとのことだった。
そこはプロ、初めてだろうが、なんだろうが聴かせてしまうし、後半外人のトランペッターが
飛び入り、ちょと盛り上がりに欠けた演奏に変化が出ておもしろかった。
ジャズセッションってこんな初めての方とも、もちろんルールはあるらしいけれど、
ものともしないで、演奏してしまうんだ♪
それが、面白いのかもしれないけれど、向井滋春さんの『八向山トリオ』のようにずーと
メンバーが決まっていれば、入念な打ち合わせがあって、演奏されるのかな?

まぁそのうち、いつのことだろう?この世の出来事になるのかな?
なんなくセッションできるようになりたいけれど(♪(^◇^)♪)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

つぐみ

トランペットの音色とボーカルの声が聞こえてきそうです。
かなりのアドリブなんでしょうね。
楽しまれましたね^^
by つぐみ (2013-07-01 22:15) 

mirro

トランペットの方とピアノの方が
しばし話あっておられましたが、
どんな内容だったんでしょう?(^◇^)?
そんな会話を聴いて理解できるようになりたいです♪。

by mirro (2013-07-02 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ