SSブログ

有望なJazzトリオ [音楽]

「ローランド・ピアノ・ミュージックフェスティバル2012」
クラシック、ジャズ、ポピュラーなどジャンルを超えて競い合うピアノの全国コンクールで、
ファイナル・一般部門で見事優勝を果たされた角渉さんが 『最優秀賞受賞』を記念して
「角渉トリオ」 福重康二さん(bass)  篠原広大さん(drums)と、彼の地元
泉北ニュータウンのはっぴいえんどでJazzライブをされるということで、駆けつけた。。

このトリオ、みなさん21歳の若い大学生☆彡。
ライブ前半は角さんのオリジナル曲、後半はカバー曲それぞれ5曲づつだった。

トリオは若いエネルギーを全精力を持って放出、、湧き出でる活力が満員の会場を
熱気溢れる音で満たし、空気は膨張?上昇? 当然のことながら窓ガラスにはカーテンが
敷かれていたが、なかったら、どんなことになっていた事だろうか?
角さんのピアノはもちろんベースもドラムも彼らの全てを投げかけて、これでもかこれでもかと
こちらへ迫ってやって来る♪~♪~♪!
迫力ある演奏は最高潮のものに、一体温度は何度に上がっていたことだろう!(^^)!

sumi.jpg
角渉さん

b.jpg
福重康二さん

d.jpg
篠原広大さん

角さんのピアノは私の1m20㎝位の所にあって、手指の動きのなんという華麗で強烈なこと!
眼前で繰り広げられるそのチームワークといい、まさに鑑賞を乗り越え観戦そのものだった。

しかし、若いエネルギーだけではなく、彼らには成熟した美しさをも感じることができた。
がんばれ、地元の若者たち!(^^)!

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

つぐみ

地元で活躍されている方もおられるんですね。
一つ行動を起こすといろいろ情報が入ってくるのではないでしょうか。
そういう情報を得るのも楽しいことと思います^^
by つぐみ (2013-05-01 22:31) 

mirro

高校野球とかといっしょで、やっぱり地元応援たくなりますよね☆
しかし、伸び盛りの角渉さん、本当にこれからが楽しみなんです。
私は今、泉北ニュータウンには住んでないですが、
ニュータウン出身で活躍してらっしゃる方たくさんいらしゃるんですよね♪

①女優:沢口靖子さん
①ミュージシャン:こぶくろの黒田俊介さん
①なでしこジャパンのMF:田中明日菜さん

田中明日菜さんは嘗て居た同じ小学校区なんですよね\(^o^)/
by mirro (2013-05-03 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ