SSブログ

季節のめぐり [花・樹]

春が来て4月下旬にもなれば、花々が咲き始め散っていく、季節のめぐりが、このベランダにもやってくる。

お日様はとっても良く当たるのだけれど、西側からの風が南の方へ回ってきて、すっごい強風が吹き抜けるこのベランダで、世話が行き届かないにもかかわらず、ここ2~3年土もかえず、肥料もそこそこで、こうして花が咲いてくれると本当に「ごめんなさい、いい加減なことで・・・』と木々花々に謝らずにはいられなくなる。

higo.jpg

今年の椿『肥後紅』 例年は朱が退色したような感じなのが、ことしはピンクがかった、とっても可憐な色のがいくつもいくつも咲いた。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

つぐみ

いやぁ、凄い綺麗は椿ですね。
鉢植えですよね?
我が家は日当たりが良くないのであんまり咲いてくれないです^^;
以前の椿も枯れてしまいました。
羨ましいです。

by つぐみ (2013-04-27 20:25) 

mirro

鉢植えでほったらかしで、それでもこんなに美しく咲いてくれて
今年はこの画像より、もちょとピンクで可愛かったのです。

つぐみさんちの椿以前ブログで見かけましたよね?
やっぱり日当たりなんでしょうか?
by mirro (2013-04-27 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ