SSブログ

えにし [雑感]

 展覧会も終わって、いつもながら、沢山の方々に来ていただいて、
やっぱりこうして来ていただける方々があって、長い間描き続けられたのだと
深い感謝の気持ちでいっぱいです。
特に今回は、ウン十年ぶりの嘗ての仲間達にも連絡し、
会うことができて、楽しい展覧会になりました。

以前もちょと書いたことがあるのですが、このブログで知り合った
つぐみ』さんは、作品展があるたびに駆けつけて下さり、
そんなに長い時間ではないですが、一緒にお茶を飲み、お話します。
彼女は「人見知りなのに、こうしてお話できるのが、不思議」とおっしゃる。
私はついつい自分の包み隠すことのない本音を露呈してしまいます。
なんの”えにし”と思えてなりません。
彼女持参の『ポインセチア』が画廊でも可愛く、今は私の窓辺に居ます。

poi.jpg

いっしょに展覧会に出品していた友人が大阪市内、特に「北の方へは車で行きたくない。」
というので、搬出は私が車で家に持ち帰り、あくる日彼が自分の車で引き取りにやってきた。
彼が作っているあれやこれやの農作物持参で・・・その中に大きなレモンが5つ。
写真を取り忘れたのが超残念だけど、綺麗な緑色の若いレモン、果汁も沢山あって、
最近はまっているウイスキー、いつもはストレートでしか飲まないのだけれど、
あまりに綺麗な濃い緑色だったので、絞って入れてみた。
う~ん~美味しい~っ。。。これってこのレモンだからだろうなぁ♪

可愛いポインセチアと濃い深い緑色のレモンに囲まれて飲むウイスキィーは格別!!最高!!


 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

猫爺

Mirroさんおはようございます。猫爺のブログへの投稿ありがとうございました。先日拝見したGooのブログは猫爺へのご指導のためのダミーと知り恐縮しています。こちら本宅?のブログはまた再開されたとのことで、これからはちょくちょく訪れさせて頂きます。まだ動画へのアドバイス等ありがとうございました。
猫爺は現在母の田舎でおさんどんをしております。独居の長かった母の家の片付け、補修をしながら毎日下手くそな料理に四苦八苦しつつ挑戦しています。親子とも味音痴ゆえ何とか舌も耐えられているのかも?
今後こちらでの生活基盤をどう構築していくか現在模索中ですが、故郷を離れていた40年以上の歳月をどう埋めていくかも今後の課題となりそうです。
しかしネットと言う手段があれば世界中どこにでも繋がれる安心感もあり、空間的距離はさほど気にせずにいられるのがせめてもの救いかも?今後ともよろしくお願い致します。それではまた。
by 猫爺 (2011-12-02 08:43) 

つぐみ

こんばんは。
不思議なご縁大切にしたいと思っています^^
ポインセチアが大きく見えるのでびっくりです(笑)

by つぐみ (2011-12-02 20:31) 

mirro

猫爺さま
こちらブログへのコメントありがとうございます。
試してみたGooののブログは、こちらよりも使い勝手が良いところもあり、
気分一新そちらに移行しようかなと、少し気持ちも揺れましたが、
本家に留まることにしました(*^^)v。

郷里での生活、お母様は至福の時を過ごされてることでしょう☆彡☆彡
いろんな制約などあるかと思いますが、本当にこうしてネットでは、まるで
お隣におられるような感覚です。

by mirro (2011-12-03 02:43) 

mirro

つぐみさん
どちらかといえば、なんでもクローズアップ気味です( ^)o(^ )
可愛い色で気に入っています。ありがとうございます。

by mirro (2011-12-03 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ