SSブログ

ikimono [絵画]

5月22日~27日まで天王寺美術館で展覧会があって、
こんな作品を出品していました。

タイトルは『ikimono』と申します。
他のも見てやろうとお思いのお方さまは私のHPへお越し下さいませ。

親しい友人に
『IKIMONOシリーズ今年やっと自分の中で、
少々折り合いがついた感じがありましたが、
まだ、まだ、大きな大きな意味での折り合いはついていなくて
生きとし生きて『現れ消えて行く生命、宇宙の不思議』
そんな大それた問題を、色と形で表現しようなんて、
どだい、無理ですよね(ーへー;)。。。』

ってメールしたら、

『いえいえ、本当にそんな感じの絵でした。
今はおうちにおいていらっしゃるのですか?
夜中に染子ちゃん達が吸い込まれてしまったり、
あるいは新しい子がこっそり絵から現れて
何気な~く素知らぬ顔して仲間に加わっていたり・・・。
植物やぬいぐるみたち、テツくんたちにも
なにか影響があらわれるかも。
お気をつけて下さい。b(^。^)』

な~んていう詩的なコメントをもらって、勇気付けられ嬉しかった。

ここ『風に吹かれて』にお知らせもアップしなければと思いながら、
忙しさ?うん~ん・・・単なる怠慢?からか放置してしまっていた。

また日々の出来事など、風のまにまにアップすることに!!


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 5

良い絵だと思います。狙いは表現されているのでは・・・・。
by (2007-06-03 18:39) 

つぐみ

私が見損ねた絵ですね。^^
すごい生命力を感じます。実物を見るともっと迫力がありそうですね。
by つぐみ (2007-06-03 19:45) 

mirro

たたらさん天野弘樹さん
niceをありがとうございます。

muuさん
良い絵なんて言われると、なんだか素直な気持ちになれます。
niceとコメントほんとうにありがとうございます。

皆様のブログにもまた訪問させていただきます。

つぐみさん
今回はお会いできなくて残念でした。
作品発表した後は、心が引きしまっているのですが、
しばらくすると緊張が溶けて 
どこかへ飛んで行ってしまうんですよね~(-▽-;)~。。。
niceありがとうございます。
by mirro (2007-06-04 16:07) 

美鳥

こんにちは hpの方も拝見しました。ikimonoⅠ、なんだか凄みがあって、生きて蠢くものたち を感じました。
大作ですね。すごい。
by 美鳥 (2007-06-19 09:12) 

mirro

美鳥さん
作品観て頂いてありがとうございます。
なんとか表現できればと、思っています。
今後も批評いただけますようにお願いします。
by mirro (2007-06-22 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ