SSブログ

椿の続き [花・樹]

鳥たちに狙われ突つかれながらも、けなげに咲いている我が家の椿

画像では解りにくいけれど、色は朱が退色したような感じで、
これはもしかしたら、肥料不足なのかもしれないが、
咲ききると、とってもお茶目というか、かぁ~と見開いて私の方を見る。
まるで1つ目小僧のように♪

椿といえば、なにやら奥ゆかしく楚々とした美しさがあり、
可憐であったり品格のようなものがあるかなと感じていた。
ところがそんな美しさからは程遠い、我が家の椿 「肥後紅」。 
いままでの私のイメージを覆し払拭してくれた、なかなかの椿☆

鳥たちの来襲にもめげず、個性をより主張して咲き続け、愛しの1つ目小僧(*^▽^*)!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

つぐみ

わぁ、豪華できれいですね~☆
ほんと、たくさん咲いてますね。
1,2輪咲くと楚々としてますが一気に咲き出すとすごい主張してますよね。(笑)
速水御舟の「名樹散椿」でしたっけ?あの絵を思い出します。
by つぐみ (2007-03-27 09:55) 

mirro

速水御舟の「名樹散椿」まで連想していただいて、
1つ目小僧も恐縮していると思います(〃@〃) 
ナイスもいただいてありがとうございます。

来年はオトメチックなのを用意してくれるそうですので、
また違った雰囲気を楽しめそうです。
by mirro (2007-03-28 00:27) 

肥後紅の母

『肥後紅』の実家の母でございます。
ちょっと風変わりな我が娘を嫁に出したのは、まだとても寒い頃、、、
どうしているだろうかと案じておりましたが、
個性豊かなMirro家で生き生きと開花している様子~・・・
本当に安心いたしました。
他のきょうだい達から変わり者扱いされていたジャジャ馬の娘ですが、
大事にされていて幸せそう。。。
Mirroさんの手におえないようでしたら里帰りさせてくださいませ。
by 肥後紅の母 (2007-03-29 00:44) 

mirro

おおっ母上殿おいでいただきましたか~m(__)m~
そろそろ散り始めたけれど、充分に楽しませていただきましたわよ☆
今日K百貨店の屋上で、たまたま、いろんな種類の椿を見ましたが、
うちの「肥後紅」のような個性豊なのは見かけなかったですわ!

えぇえぇ、里帰りはもちろんさせていただきますわ。
彼女も、じゃじゃ馬さんとはいえ、やっぱり、実家の広いお庭とトト様が
恋しいことでありましょうぞ ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)♪
およろしくお願いたしまする。。。
by mirro (2007-03-29 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ