SSブログ

薔薇 [花・樹]

近くのスーパーに花屋さんが2軒あるけれど、どうもろくな花がない。
車で15分ほどのところにフラワーセンターがあって、そこは月・金と花が入荷されて新鮮だけれど、
朝一に行かないとだめだし、まあ残り物でもと通りがかりに寄って見るとそこの交差点が
またいつも混んでいて『もういいかぁ~』と通りすぎてしまう。

いつも超素敵なアレンジメント&薔薇のブログで楽しませてくれてるalice512さんが
自由が丘フラワーズというところはお水に入れて配送してくれるので、
くたっ~としてなくて良い、といっていたので、ロジータベンデラというのを注文してみた。

もう少しオレンジがかっているのを想像していて、思ってた色合いと違っていたけれど
蕾で配達されてきたのが2月5日の午前中、今現在まだこんなに美しい。

薔薇は咲き誇るまでが好きで美しいと思っていたけれど、このロジータベンデラは
蕾から7分咲き頃までは貧弱で愛想なかったけれど、満開になってとっても豪華絢爛♪


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

つぐみ

バラはつぼみのままでいていほしい…と私も思います。
でもこのバラはきれいですね。
10日以上も経ってるとは思えません。
いいお花を買うと長持ちしますよね。
お花を欠かさないよう心がけてますが悲しいかな安物のセットもののお花しか買えない貧乏性です。(笑)
by つぐみ (2006-02-16 18:44) 

mirro

多分2週間、今度の日曜日まではもつかなっと~♪
>セットもののお花しか・・・
でもつぐみさん、センスよく入れられてるんじゃないんですか?
花器とかでずいぶん変わってきますよね。
by mirro (2006-02-17 01:08) 

ありす♪

おぉ~、買いましたか!
しかしこれだけあると豪華だ~。
これは花形といい、いかにもバラって感じだものね。
こんなにあったらどんなアレンジしようかな~って考えちゃう。(笑)
by ありす♪ (2006-02-17 11:51) 

mirro

ありす♪さんのところで見るような気品ある薔薇ではなかったけれど、
水切りを3回しただけで、とっても元気~☆
ありす♪さんだったら、素敵にアレンジするんだろうな
と思いながら、ただもうがさっと花瓶にいれてるだけよ(ー^ー;)
by mirro (2006-02-17 23:08) 

あざらし

こんにちわ★ 
バラきれいですねぇ(*^-^*)
ただいれただけとは思えないほどキレイですよ。
by あざらし (2006-02-20 12:29) 

mirro

は~い♪お久しぶり☆
今日21日で17日目1本枯れたけど、
後は写真のまま、まだ咲き続けていますよ\(^o^)/☆
by mirro (2006-02-21 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ