SSブログ

ユーカリ [花・樹]

ぶらりと園芸店へ立ち寄ったら、まだ小さいけれど、ユーカリがたくさん並んでた。
葉っぱが丸いのが欲しいとずーと探していたのだけど、なかなか思うようなのがなかった。
以前他の園芸店に1mちかくあって、丸い葉のがあったけれど、
葉が枯れているところがあったりして、なんだかな~と買わなかった。

咽の痛みや鼻づまりそれに花粉症に効果があるらしい。知らなかった。
もう少し大きくなったら、風に揺れて揺れて、そして、花粉の季節に役だってくれるに違いない。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 6

つぐみ

 >咽の痛みや鼻づまりそれに花粉症に効果があるらしい。
そうなんですか?私も知りませんでした。
すこし匂いがありますよね?
このユーカリは、はっぱが結構大きいのかしら?そうみえるだけかな?
by つぐみ (2006-01-23 20:11) 

anne

オリーブもユーカリも葉っぱの色が好き
咽の痛みや鼻づまりそれに花粉症に効果があるなら
私も欲しいよ。。庭をユーカリ林?にしたい
今年は去年の10分の1らしいけど そろそろ対策したほうが
なんて・・この寒いのに 春は確実に近づいている
今日鶯の笹鳴きを聞いたよ
by anne (2006-01-23 23:37) 

mirro

つぐみさん
匂もあって、ハーブ系です。
葉っぱはアップで撮ってるので大きく見えるのかもです。
先がちょと紫がかって、丸くてかわいいのですv(⌒○⌒)v
葉っぱが揺れる木が好きです。

anne
そっ、お店にあるやつ全部ゲットして・・・まぁ2株はなんとかね♪
京都から帰ったらね(^_-)☆。

>今日鶯の笹鳴きを聞いたよ
これって、まだまだ寒いってこと?それとも春遠からじ?
by mirro (2006-01-24 00:34) 

irojirokoneko

ユーカリ、ワタシも好きです。何年か前、乾燥させたユーカリでリースを
作りました。香もいいし、ただ、乾燥させると、葉っぱがポロポロ落ちやすく
困りました。≧(´▽`)≦アハハハ
by irojirokoneko (2006-01-24 09:16) 

つぐみ

今日24日おじゃましてきましたよ♪
落ちついた絵が多い中でちょっと目立ってたかな?
素敵でしたよ!
受付の方にささやかな差し入れをお渡ししたのでまた召し上がってください。
ホテルでもっと高級感に浸っていたかったのですが時間がなくてそそくさと帰ってきました。性分に合わないこともあるかな?貧乏性なので。(笑)
by つぐみ (2006-01-24 20:11) 

mirro

konekoちゃん
コワラも好きなユーカリ、見てるだけで美味しいよね~☆
リースはよさそうだけど、落ちやすいのは(ー^ー;)

つぐみさん
キャーァ~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ さっそく来てくださったんですか☆
今日は会場に居なくてすみませんm(__)m
えっぇえ!差し入れまでぇ~♪
ここでは親しくして頂いていますが、リアルでお会いしたこともないのに
お、おそれいりまする・・・有難うございます。

>落ちついた絵が多い中でちょっと目立ってたかな?
そっそっそうなんです。あそこではいつも浮いているんです。
お行儀が良い人達が多い中で、気侭に風の吹くまま~Ψ( ̄▽ ̄)Ψ

ほんとうにありがとうございました。
いつかお会いしてお礼言いたいです。
by mirro (2006-01-24 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ