SSブログ

心斎橋そごう [絵画]

宮沢りえちゃんが鶴の模様の赤い振袖を着て、髪の毛も左右不ぞろい姿でCMしているのに
魅了されて、新しくなった心斎橋そごうに行って見た。
〃心斎橋物語展〃ー煌くモダニズムーと称してその振袖も出品されていた。
う~ん、、着物だけの展示だったせいもあるけれど、やっぱり、りえちゃんが
豪華な半襟・帯・裸足に下駄姿で正装してこその振袖だった!!

以前の心斎橋そごうギャラリーでは何回かグルーフ展をやったし、
相棒は個展もやったことがあるので、新生ギャラリーもどうなっているか!!
ちょと興味あり♪でのぞいてみると、
以前は奥まった人気のないところにあったのが、エスカレーターからすぐの文房具・万年筆売リ場をぬけたところにあって、こじんまりしてはいたが、美しく生まれ変わっていた。

今週は藤田嗣二の作品が主に展示されていて、後ブラマンク、シャガール、ローランサンetc.
何千万円という作品がずらりと並んでいた。
どういうわけかブラマンクの20号ぐらいの作品が3千万円というのが許せなかった((ー^ー;))。。

来年阿倍野の近鉄百貨店でグループ展の予定があるけれど、
今のところ、ここではお呼びがないもようなり(・Θ・;);:


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 6

けいぼう

心斎橋そごう、ホントにステキになってましたね。
あの鶴の着物をあれだけ着こなせるのは
やはりりえちゃんだからこそって感じ。
ほかの人が着ているところなんて
なんだか想像できなくなってしまいました。
胎教にいいものを見せていただきました♪
by けいぼう (2005-09-21 00:15) 

mirro

やっぱり着つけが凄いよね。。
りえちゃんだからこそってとこあるけど、
うんうん、、お腹の彼氏、母上だって着こなせるぞーっと思っていたと思うよ☆
そっ!負けてないと思うぞよ!!
ぜひにぜひに、また着物姿になろうよね♪
by mirro (2005-09-22 00:45) 

anne

いいぞいいぞ。。。。彼だったのね~
若い彼には慣れてるから まかせて~~
by anne (2005-09-22 23:21) 

mirro

そうそう~♪
若い彼はanneにおまかせよね(*⌒○⌒*)
ちょと振りかえってもKN君・KJ君・UMくん・それからそれから
え~っと超最近のはわすれたじょ♪
私のもなにかとお願いねっΨ(`▽′)Ψ
by mirro (2005-09-24 00:21) 

irojirokoneko

こんにちは!
早くmirroさんの新作が見たいkonekoです。
高校生の時、美術を選択していたんだけれど
私の絵は「メルヘン」と先生に言われて、とってもイヤだったの。
でも、ローランサンが好きだったから仕方が無いか・・・。
by irojirokoneko (2005-09-24 09:31) 

mirro

うっうっうううーー;:;: HPの方はやくリニューしてと思いながら;:;:;:
もうしばらく、今一度、お待ち下されい~ ひとえにm(__)m。。

『メルヘン』ってもちろん素敵なんだけど、
一括りにされるのってなんだかですよね・・・そうですよね・・・
by mirro (2005-09-25 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ