SSブログ

キャンバス張り [絵画]

朝、南風が強くオリーブの樹が鉢ごと倒れていたが、どこにも損傷なく上手に倒れていてくれた。

昨日は台風14号の影響で雨かなと思っていたら、午前中はまあまあのお天気だったので、 テニスをした。12時頃にやっぱり雨が降ってきた。 お昼からは、湿ったお天気だったので、キャンバス張りに着手。

画像はキャンバス張り道具一式、、、おやっ?タックス抜きが入ってないじゃないか;:;:
まあまあ、、この道具が入っている古びた木製の手提げ箱、
これは相棒が中学2年生の時に亡くなった彼のお父さんが作ったもので、
ずいぶんと年期のはいったものになっている。後、大工道具箱と踏み台が当方に残っている。
まだ半世紀にはならないけれど、四半世紀以上こうして、使われて役立っている。
合間見えたことはないお父さんだけれど、こうした物を作って、今まだ、我々の手に触れて、
現にここにあるということはやっぱり凄い事なのかなっと。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

Jean

これから病院なんです。o(´^`)o ウー(・-・*)ヌフフ♪
mirroさんのセレブな生活が羨ましいぞぉ~~~♪
by Jean (2005-09-08 09:11) 

mirro

ウー。。。ヌフフ♪
とは言っても、かわいい、美しい猫ちゃん+1匹♂に囲まれて、
シアワセそうだぞぉ~☆
by mirro (2005-09-09 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ