SSブログ

煙草と携帯電話 [その他]

最近大阪市内へ車で頻繁に行く機会があって思うこと:
窓を開けて煙草を吸うのは良いとして、灰をぽいぽい落とす、そして挙句に吸殻をぽぉ~ぃ。
許さん(`ヘ′)。後続の車のこと考えてみて。
それも、タクシーの運ちゃんまで、そんなのがけっこういるではないか!
プロのくせして、なんちゅう運転態度なんやろ。
煙草を吸いながらの運転って、携帯電話をしながらより、もっと危ないのではないんだろうか?
もし、事故にでもなって、ぽぉーいと煙草がシートにでも飛んだら???

携帯を耳に当てて運転するのと、煙草を片手に持って吸いながらの運転するのとどう違うんだろう?
携帯電話が罰せられて、喫煙が罰せられないのは、どうも納得がいかない。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SSブログ