SSブログ

第一回「絵楽 ’展」終了 [絵画]

第一回「絵楽 ’展」も無事終了しました。
雨模様の日が多くお客様には出にくいところお越し頂きました。有難うございました。

4月末から、身辺激震ありで、過密スケジュルーの中、一泊で和歌山、田辺・白浜への小旅行、(後日詳細アップします・・もあり)「絵楽 ’展」の搬出の次の日、軽い眩暈がしましたが、、「あかん~、あかん~、眩暈に身を委ねたらあかん~と」自身に言い聞かせると、眩暈はすーと消えて、軽い嘔吐感も飛んでいきました。ちょと危なかったのですが、平常に戻りましたーー)
その後、睡眠も十分摂りながら、画廊廻りもし(これも後日アップで、、どんどん記事が貯まっています)いざ~【絵楽 ’展】の総括もしなければとパソコンに向かっています。

まず、やはり口頭で頂いた感想はその時々メモをしないと、大まか内容になってしまうのですが、今回メールとかで頂いた中に、とてもユニークなのがひとつありました。


こちらの作品からです
DSC_0728ccbbcc.jpg
四角+四角=(だいたい)丸
直感!
波動の繋がり、('_'?) 
変な感想でごめんなさい[るんるん]

で、、私は造語も含めて返信しました。
絶妙 →妙華→ 華波
なコメント有難うございます。

四角+四角=(だいたい)丸=絶妙
直感=妙華
波動の繋がり=華波
こんな関数↑↑↑が成り立ちますよネ??

というのも
ディリクレという数学者は、『x と f(x) の対応関係に対して一定の法則性を持たせる必要はないとし、つまり、個々の独立変数と従属変数の対応そのものが関数であり、その対応は数式などで表す必要はないという』
この説から勝手な解釈で、こんな↑↑↑関数も成り立ちますよネt??(^^)/??なんて!!


それとこちらは優雅なコメントいただきました。
DSC_0731fb.jpg
【私のお気に入りは、以上↑↑の作品です。
エレガントなのに、心に静かな炎が揺らめいてるような不思議な作品です。】



DSC_0729fb.jpg
「和子」さんらしい作品と言われ。。


DSC_0730ffb.jpg
力強く生命力に満ちている。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ