SSブログ

ルナリア-合田草 [花・樹]

2021年秋に蒔いたルナリア・合田草・月の銀貨がやっと花を咲かせてくれました、が、前回に比べると少ないのです。。
ルナリアc.jpg


何人かの方に月の銀貨(種)をお渡ししましたが、殆どの方から「可憐な紫の花が咲いてきた」と嬉しいお知らせ頂いています。☆良かった☆良かった☆


こちらは咲き始めたばかりの頃です。
ルナリアb.jpg



昨年春には3鉢が生き生きしていたのですが・・
ルナリアn.jpg


今回は冬の寒さに耐えられなかったのか、1鉢に2株だけになってしまったのです。
IMG_5592b.jpg


この初夏にはまた白い銀貨になり、素敵なドライフラワーになりますように(*^o^)/\(^-^*)
月.jpg


先日アップしましたが、、
月の銀貨が椿に纏うと一層、、魅惑的です
IMG_5596b.jpg


種から月の銀貨・ドライフラワーになる様子はこちらからごらん下さい


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 4

あとりえSAKANA

「花が咲いてからまだまだググっと茎が伸びた
(背が高くなった)気がするわ…」と母がマメに
成長観察してくれています。銀貨になるのが楽し
みです☆(^ω^)
by あとりえSAKANA (2023-04-19 09:22) 

mirro

あとりえSAKANAさん
母上さま・sakanaさんの詳細な見守り・お世話のかいあって、
花も咲き、月の銀貨も収穫できるようで良かったです。
次回は鉢の数増やしてみてください。
当方の月の銀貨は5本ぐらいです。
もっと欲しいですが、今年は成長過程の冬に枯れてしまったので、
少ない模様なり・・・
by mirro (2023-04-19 23:08) 

響

本当に銀貨みたい。
花瓶とすごくあっていますね。
by (2023-04-21 18:18) 

mirro

響さん
2021年に初夏に収穫した月の銀貨です。
花瓶も褒めて頂き嬉しいです。
有難うございます。

by mirro (2023-04-21 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ