SSブログ

【超弦理論】から思う事 [量子論]

2022年も後僅かになりました。
いろんな方との出会いから、この宇宙の不思議に遭遇し、量子論と巡り合い【多世界理論】【ホログラフィー原理】そして【超弦理論】どの理論も未だ仮説で、今回の【超弦理論】なんとたった1種類の弦、とても小さいひも状のものの振動の違いで、全ての粒子を表すというもので、空間は超次元、次元を微妙にづらして重ねていくとひとつ上の次元になり5次元、そして行きつく処、11次元かもしれないという理論で、、前記事で推測で言っていた『二次元のレイヤーの重なり』かもしれない世界に通じるものがあるような気がして、もう少し、いやいやマダマダ何も理解できていないけれど、想像逞しくして、これらの理論を面白く見ていけたら楽しいに違いないと思うところです。

作品制作も、この世界の狭間に見え隠れするイキモノの振動-波動-蠢きを感じながら、描き続けられたらと願っています。
今年は、1月末の銀座でのグループ展に始まり、個展、その後グループ展が次々押し寄せ、10月には京都市美術館別館『The Space展』そして11月の日韓現代美術同行展と結構多忙だったかなと。
そんななか、この量子論に出逢い、日常でも、面白いいろんなイキモノに出逢いました。


光は影の織りなす絵を創り
IMG_4189bn.jpg



同じ場に狐が現れ、傍らにはカラス天狗も・・(^^)/
IMG_3146bn.jpg



オリーブもなんとかこの青い空に実を結び
IMG_3645bn.jpg



小さな花々は語りかけ
暖の紅い花と
IMG_4968fb.jpg



涼の紫の花との垣間見せるコントラストの違いを創り
IMG_4978b.jpg


白い木蓮は涙を誘う
IMG_4385bn.jpg



みどりの水玉模様が微妙に着いて、可憐なスノーフレークと呼ばれる鈴蘭水仙
IMG_4410bn.jpg


そしてこれぞ力学ヽ(^▽^)丿人間が見出したなんというバランス感覚!♪!♪ここは@楓ギャラリー
kaedebn.jpg


こんな建物の端っこに崩れることなく置かれている重機
維持できるなんとも不思議で、、そしてなんと美しい光景ではないか!
kaede2bn.jpg


多次元世界を想像はできても、感覚はどんな次元に居るか判らないけれど、
ちょとした身近にこんな不思議と出逢えるこの三次元空間に感謝と祈りを捧げたいと思ってしまいます♪♪


多分今年最後の記事になるかと、、いつもご覧頂き、アレコレを読んで頂き有難うございます。
良いお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします。



nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 8

つぐみ

充実した1年をおくられたことと思います。
今年もお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
by つぐみ (2022-12-29 20:10) 

kome

なんだかお忙しそうでしたね。
私は、今年は長かったようでもあり一瞬であったようでもあります。
by kome (2022-12-29 23:11) 

mirro

つぐみさん
来年もよろしくお願いします。
by mirro (2022-12-30 01:44) 

mirro

kome さん
今年は変化に富んだ年でした。komeさんにもお会い出来ました。
年月はあーという間に過ぎ去るんですよね(;´∀`)
by mirro (2022-12-30 01:48) 

tomi_tomi

今年1年 訪問・nice!有難う御座いました。よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
by tomi_tomi (2022-12-30 16:43) 

斗夢

難しいことを云ったり書いたりする人に合うと、哲学者だと思うのです。
哲学者になりたいけれども、ひらがなでしか暮らせまい。
良いお年をお迎えください。
by 斗夢 (2022-12-30 19:31) 

mirro

tomi_tomi さん
有難うございます。くる年も良き年であります様に。
よろしくお願いします。
by mirro (2022-12-30 21:58) 

mirro

斗夢 さん
ひらがなだけで暮らすのも難しいものがあるような気がします(;´∀`)
いろいろ想像逞しく出来ることは楽しいことだと思えます。

by mirro (2022-12-30 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ