SSブログ

パソコンとiPhone [パソコン]

ここ数ヶ月前からパソコンの調子が悪く、騙し騙し使っていたのが、とうとう限界になって、先日新パソコンをゲットすべく、Y電機へ行ってみました。熱心なスタッフが現れて、アレコレ説明してくれるのは良いのですが、その声が、館内に響き渡る位の大声で、最初は 「はい、はい」 ときっちり返事していたのですが、その大声に、段々気分が悪くなってきて 『あのぉ~、もう少し小さな声で、お願いします。』と何度か言おうと思ったりしたのですが、「あー、、また、、」 と言って退散してしまいました。その足で、J電機へ行ったのですが、Y電機で汚染されたのか?(;一へ一) 気力が無くなって、この日は 「あかん、縁悪い~」 と諦め、その後、見に行く機会がなく、今日に至っているのです。

で、このブログも停滞のままで、この記事は、iPhoneからアップしていますが、画面も小さく眼が疲れるし、画像が思うように縮小できません。 PCのアプリでは、横幅630pixelにしていますが、適当にしたら小さくなってしまいました。

このiPhone7 もバッテリーがそろそろ限界で、いつまで使えるのかなと思っていたら
「2021年9月公開のiOS15にて、iPhone7も最新iOSアップデート可能、修理サポー対象になることが決定しました。2024年まで使える見込みです。」 とあったので、バッテリーを交換して続けて使う事にしました。

パソコンは2014/9月、iPhone7 は2017/6月に購入、一般的にはどちらも充分な買い替え時期なのでしょうが、最大限使いたいのです。

このマンションも築20年が経とうとして、水周りその他次々修理が必要なうえ、自分の未熟さ故もあるのですが、価値が伴わない、思いがけない出費が続き、『う~ん』といった状況が横たわっています(-"-)。

なにかしら記事あるのですが、パソコンはこの土日に決めようと思っています。。その後に。。

椿.jpg
今年の椿・天ケ下はなぜか一輪二輪と少しづつ咲きます、それ故一輪一輪は大きく、とても美しいです。


nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 14

らしゅえいむ

パソコンの寿命って、あるようですね。
自分のもそろそろ限界のようなので延命策をYouTubeで勉強していたところです。
結果、なんとかなる方法を、思いつきました。
近いうちに、アップしますね。(^^)/
by らしゅえいむ (2022-03-27 22:13) 

あとりえSAKANA

心中お察しいたします。
ほんとデジタル機器って進歩もしていて使い易く、
操作も簡単になっているのでしょうけれど、その
設定がいろいろややこしいし…当方もまだまだ苦戦
中です(-x-;)
by あとりえSAKANA (2022-03-27 23:26) 

mirro

らしゅえいむさま
私のPCにも適用できると嬉しいです、
期待しています。
by mirro (2022-03-28 00:28) 

mirro

あとりえSAKANAさま
有難うございます。
ただただ、PCその他の寿命が近づいていて、それに付随することで
煩わされています。
ブログはPCゲットすれば、解決するのですが、、
by mirro (2022-03-28 00:39) 

tomi_tomi

私のパソコンも最近フリーズするようになり最新の購入を考えましたがあまりにも高額なので・・・ハードディスクのクローンを作成してだましだまし使ってます。
by tomi_tomi (2022-03-28 02:33) 

mirro

tomi_tomi さま
そうなんです、高額なので、ついなんとか現状復帰を願ってしまいます。
クローンと言うことはハードディスクのコピーと言う事ですよねー⭐︎
by mirro (2022-03-28 13:29) 

ekozawurusu

パソコンの調子が悪かったのね。ブログ停滞していたので、あなたが 体調をくずしているのかな~と心配していました。身体は買い替えできないからね。機械ものは次々不調になりますね。
by ekozawurusu (2022-03-28 14:16) 

mirro

bekozawurusuさま
おおー元気ですよ!
そうだよね、身体元気であれば、いいかぁーだよね。
でも、なんか次から次へとやってきてね。
貴女こそ、身体気を付けて下さいね。
有難う、またね♫
by mirro (2022-03-28 15:44) 

つぐみ

しばらく更新がなかったのでどうされているのか気になってました。
パソコン不調やらいろいろ諸事情があられたのですね。
家電とか立て続けに故障して買い換えることってよくありますね。
家のメンテナンスも面倒だけれど必要だし、物入りが続きそうなんですね。
我が家でも冷や冷やしながら使い続けているものがいくつかあります。
by つぐみ (2022-03-28 20:14) 

kome

和順PCという販売店があるのですが、安いので私はそこでリサイクルPCをそのうち買うつもりです。
一般の方は、新品の方がいいかなあ(?)。。
by kome (2022-03-28 22:47) 

mirro

つぐみさん
そうなんです。なんやかや修理調達が重なって、
時間にもアレコレƪ(˘⌣˘)ʃにも振り回されています。
by mirro (2022-03-29 00:46) 

mirro

komeさん
PCの知識に卓越していれば良いのですが、
検索や調べながらの作業になると、
時間がかかり過ぎてしまうだろなと。
お近くなら、指南して頂けるのかと(^_^)v
by mirro (2022-03-29 00:56) 

U3

思いがけない出費は、一旦始まると次々と問題が立ち現れて、なかなか止まらないものです。
by U3 (2022-03-29 13:36) 

mirro

U3さま
それぞれが耐用年数になって来ているので、
特別な出費でもないのかなぁと。。
by mirro (2022-03-29 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSブログ